<その100> Where is it? | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

そこは、神聖なる領域。




行ってまいりました。


Yさん宅です。


「Yさん」でピンと来られない方は、こちら をどうぞ。




「Yさん、終わりましたよ。」



広くて大きなYさんの背中。


棒灸で温めるのがお気に入り。


まなブログ


いつも途中で寝ちゃってね。


アザラシのような健やかなイビキ。


今宵は、もぞもぞと寝返りも。



「あら、終わりました?」


「はい、ホックを留めますね。」



背中にかけていたバスタオルをとってね。


ブラジャーのホックを留めます。




次の瞬間。


ハッ、こ、これは!



「Yさん、Yさんっ!」


「・・・はい?」



寝ぼけまなこで、目が「3」。



「ホック、ホックが。」


「は?」



ほら、しっかり目を覚ましてくださいよ。



「ブラジャーのホックがね。」


「はあ」


「1つ分、内側で留まりましたよ!」


「・・・あら!!!」



そう、3cmくらいでしょうかね。


これは、Yさんにとって、大ニュース。



「ほんとですか、先生?」


「ええ、やせられたんですね。」



満面の笑みを浮かべるYさん。



「やっぱり夏ヤセしたのかしらね。」


「最近、ほんと暑い日が続きましたからね。」


「だったら、いくらでも我慢するわ。」



暑いの苦手なのに(笑)



「そうなのね~、夏ヤセしたのね~。」


「みたいですね。」


「夏ヤセね~。」



ご機嫌麗しく、余韻にひたられ。


「夏ヤセ」を呪文のように繰り返されるYさん。


ユーミンもびっくりの「リフレインが叫んでいる」。




さっ、帰る準備、帰る準備と。


棒灸の火を消して。


灰皿を洗って。


道具箱に直してと・・・。




と、その時。



「せ、先生っ!」



静寂を打ち破る絶叫が。



「どうしたんですか?」



なんだ、なんだ?



「こぼれてますっ!」



えっ?


こぼれてる?


何が?



片づけの途中。


コップか、ビンでも倒したかな?



灰皿なら危ないけど。


火は先に消したし。



別に・・・何もこぼれてないみたいだけど。




あなたは、おわかりになりましたか?



はい、まず深呼吸。


ご用意は、よろしいですか?



では、どうぞ。




「何がこぼれてるんですか?」



「おっぱいがブラジャーからこぼれています。」



「・・・。」




えっ?


おっぱい?


ブラジャーから?



「ブラジャーにね。」


「はあ」


「違うところのお肉が収まってます。」


「・・・。」



「違うところ」がどこなのか?


非常に気になります。


けど、怖くて訊けません。



「どうしたら、いいんですか?」



って云われても



「・・・ご自分で収めて頂けますか。」



んしょ、んしょと唸るYさん。


ふとんに綿を詰め直すように。



「収まりました。」


「・・・お疲れ様です。」



っていうか、ご愁傷様です。



と、次の瞬間。



「・・・先生ぇ~。」



地の底から湧き出るような恨めしい響き。



「はい?」



爛々と煌めく猛禽類の鋭い眼光。


厚さ30cmのチタニウム合金をも貫通させます。



「ブラジャーのホックね。」


「はあ」


「元の位置に戻してください。」


「・・・。」



シャツをたくしあげるとね。


はい、しっかり喰い込んでおられます。


ミチミチと。



「やっぱり夏ヤセじゃなかったのね。」


「・・・残念ですね。」



寝返りを打ってられたからなあ~。


モゾモゾされているうちにね。


ズレたんでしょうね。


「違うところ」に。



おっと、ホックを元の位置へ。



送り人が死化粧を施すように。


厳かに黙々と作業に着手する私。


広い背中が小さく見えます。




切ない。


あまりにも切なすぎる。



夏本番を前に。


早くも『小さい秋』を見つけてしまわれたYさん。



重く湿った梅雨空に。


呼んでる口笛、モズの声。


あれは、幻聴だったのでしょうか・・・。




-つづく-



本編は、以上です。



で、みなさん。


ついに、ついにですよ。


『Yさん伝説』100話到達。



ひとえに、みなさんのご声援のおかげ。


ここに深く感謝致します。



足かけ5年。


Yさんお一人でね。


これだけの「伝説」をつづられるなんて。


あらためて、Yさんの偉大さをヒシヒシと痛感。



で、その偉大なYさんからね。


ビッグなプレゼント。



先日、Yさんから気力みなぎる作品を。


まなブログ


「あなたの味方だから 大丈夫 なんとかなる。」



Yさんの落款つき。


言葉もYさんが。



達筆でしょ~。


数多くの展覧会で賞を総ナメ。


風流人なんですよ。



これをスキャナで取り込み。


まなブログ


パソコンで編集、加工。


できたのが、コレ。




Yさん「大丈夫」タンブラー。


まなブログ


抽選で3名の方にプレゼント。



全国のスタバで使えるクーポン券付き。


お好きなドリンクをお楽しみください。


ちょっと恥ずかしいかな(笑)



「大丈夫」



Yさんに云ってもらったらね。


ほんと大丈夫でしょ(笑)


『満腹実現党』党首のお墨付き。



あなたに安心と勇気を与えてくれます。


もうお腹いっぱいに(笑)



いま。


あとちょっと。


背中を押してほしいあなたへ。



ご応募は、こちら。


tanida@389navi.com


宛てに以下の項目を明記のうえ、送信ください。



1.お名前


2.〒


3.送付先ご住所


4.ご連絡先



件名は「タンブラー希望」で。


締め切りは、6月30日(日)11:59まで。


姪っ子にあみだくじで決めてもらいます(笑)



さあ、恵みの大地の象徴。


Yさんの母性溢れるエネルギー。


いつでも「ふぃーーーる」してください。




では、今宵はこのあたりで。