沖縄対策本部さんを転載させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/74e63ad7ae83a711c8d142516de15193?fm=rss

 


沖縄対策本部【イベント報告】
■10・28普天間飛行場の迅速・移設返還を求める市民行進




 

■10・28普天間飛行場の迅速・移設返還を求める市民行進

 

市民行進に先立ち地元の普天満宮で「日米同盟強化及び宜野湾市民安全祈願」を執り行いました。

祈願の素晴らしい祝詞をお聞きください。

 


日米同盟強化及び宜野湾市民安全祈願」(普天満宮)

http://youtu.be/Fl3DlqdwskU



 


市街地が発展し人口が10万人になろうとしている宜野湾市にとって、普天間飛行場の危険性の除去、早期移設は悲願です。

そして、その受入先は全国どこを探しても見つかりませんでしたが、当時の名護市の比嘉市長が辞任をしてまで受け入れを表明してくださり移設先は確定していたのです。

しかし、それが政争の具にされ、多くの反基地運動家が宜野湾や名護市に入り込み活動を行い、それをマスコミは専従記者のようにおいかけて報道をしています。

しかし、反基地運動家は宜野湾を愛しているわけではありません。政争の具にしているだけです。

このようなよそから来た反基地運動家とマスコミの報道により、宜野湾市民は口を封じられたように「辺野古移設の声」をあげる事ができませんでした。

しかし、これ以上黙っている事はできません。待つことも出来ません。出来もしない県外移設は固定化への道です。 1日も早い辺野古移設で安全な空を宜野湾に取り戻すために宜野湾市民は立ち上がりました。

祈願に始まり成功裏に終わった行進は中身の非常に濃いものだったと思います。

スピーチも他では聞けない、「沖縄の真実」、「宜野湾の真実」が含まれていれていますので、ひとつ残らず、一言残らずお聞きください。

(仲村覚)

 

<動画 発起人挨拶:仲村俊子>

http://youtu.be/wGnTv8laPK0





<動画 主催者挨拶:手登根安則>

http://youtu.be/vsECaGbz_3g





<動画 普天間飛行場の迅速・移設を求める市民行進>

http://youtu.be/vsECaGbz_3g


◎もう待てない、出来もしない県外移設は固定化への道! 1日も早い辺野古移設で安全な空を宜野湾に取り戻そう!
◎私たちの求めているのは、基地の早期移設だ! オスプレイの撤去ではない!
◎周辺住民を不安と危険に陥れる反対行動は、即刻中止せよ!
◎県民の思いをウソの数字で、膨らますな! 沖縄県民は嘘つきと思われて、いいのか!
◎反対しか報道しないマスコミは、偏向報道を止めろ、沖縄県民に真実を伝えよう!
◎プロ市民は、宜野湾をかき回すな! 政治家よ、勇気を持って立ち上がれ!
◎普天間基地の跡地利用を沖縄振興の起爆剤にしよう!
◎抑止力を強化のために日米同盟を強化せよ!


 

<発起人より御礼の言葉:仲村俊子>

http://youtu.be/XTcr3Lu8rxM


 


宜野湾で生まれて宜野湾市で育ち、宜野湾市議会議員まで務め、誰よりも宜野湾市を愛する平安座氏のひとこと、ひとことは、非常に重いものがあります。 マスコミが決して伝えない宜野湾市民の本音を是非お聞きください。



<動画 元宜野湾市議会議員 平安座唯雄氏の挨拶>

http://youtu.be/0HqsS1uM3JU



 

<オスプレイ反対派が座り込みをするゲートへ設置した横断幕>


 


続きを読む…



デモ行進に参加してくださったみなさま、ありがとうございます!

画像を拝見しますと、若い方も多く見受けられるのでほんとに頼もしい限りです。


以前の沖縄の姿からは想像もできないくらいです。

このような横断幕は貼れるような状態ではなかったし

ましてや、左翼に反対するデモや、基地を容認するデモなんかやる人はいませんでした。

それが、今や、若い人もデモに参加して声をあげるようになっている!

ほんとにほんとに凄いことです!

そうなんですよね! みんなで参加すれば、勇気百倍になるんですよね!

もう沖縄を左翼の政争の道具にさせてはいけません!

普天間基地の即時辺野古移設と日米同盟の強化を訴えていきましょう!



宜野湾市民のみなさん!
宜野湾市民のみなさんが辺野古移設を訴えれば、世論は変わります!
信じて声をあげ続けていきましょう!


そして、ネットを最大限利用して、

沖縄のマスメディアが、沖縄県民の思いを歪め、偏向、捏造報道をしていることを
周知拡散してきましょう!

みなさま、よろしくおねがいいたします!