沖縄対策本部さんより
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka


■辺野古テント村の不法占拠を許すな!不法占拠を応援する名護市長を許すな!


7月4日(水)午後6時から、名護市民会館中ホールで「辺野古座り込み3000日のつどい」というものが開催されます。このつどいは、辺野古テント村、正式には「ヘリ基地反対協議会」という団体が開催します。ヘリ基地反対協議会は、「アジアで悪いことをする米軍基地を沖縄から撤去することが本当の平和だ。」と主張し、沖縄から米軍を追いだそうとしている団体です。中国や北朝鮮の走狗です。

 

<ヘリ基地反対協議会>
http://www.mco.ne.jp/~herikiti/


このテント村のテントは名護市が所有する辺野古漁港の湾岸施設部分を不法占拠して設置し、8年以上にわたり居座り続けているものです。しかし、このテント村には辺野古の住民は一人もいません。テントの中にいるのは、ほとんど本土から来た人たちです。

 

<写真:辺野古テント村>


唯一沖縄出身は共同代表の安次富浩という人です。この人物も辺野古区の住民ではありません。


<ヘリ基地反対協議会共同代表 安次富浩>

 

現地の名護市辺野古区住民は、このテント村のにより長い間被害をうけてきました。今年3月には堪忍袋の緒が切れ、署名を集めて、名護市長に撤去要請を提出しました。

 


平成24年3月2日

名護市長
稲嶺進殿

辺野古区長

大城康昌 

 


辺野古漁港テント村の撤去について(要請)

 

謹啓 余寒がなお厳しいこの頃、貴職におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、名護市、当区の発展にご尽力いただき衷心より感謝を申し上げます。
 だて、辺野古区はさいさんにわたり、上記要請を行なって参りましたが、当市局、テント村なる代表者との話し合いの折り合いがつかず、撤去、移転どころか、何も変わらない状況であります。よって、当区では、拡大行政委員長会を緊急に開き、区民による撤去署名活動を行い一日も早く現在の場所から撤去、移転することを決議し、区民が自由に海岸通りを散策できる環境を取り戻したく思い、テント村撤去に対する署名簿をもって、撤去要請とします。なにとぞ市長の特段なるご高配をたまわりますようお願い申しあげます。

謹白


 

※画像をクリックするとPDFが開きます。

 


しかし、この撤去要請も市長及び市役所は、「集会の自由、表現の自由があるから強制撤去できない。」、「裁判で訴えられたら勝算が無い。」などを理由に放置しています。この辺野古漁港を不法占拠したテント村は警察が動くべきだと考え、私もいろいろ動いてみたのですが、所有者の名護市が訴えない限り警察は動くことができないという事です。


そして、7月4日には不法占拠3000日を記念して名護市民会館で集会を開催するというのです。驚くことに、名護市所有の土地を不法占拠しているこの市民団体の集会に稲嶺名護市長が参加するというのです。


<辺野古通信>

http://henoko.ti-da.net/e3991983.html

 

こんなチラシも入手しました。

ダウンロードはこちらからhttp://goo.gl/KB5cP

このチラシは名護市で多くの人がポスティングや


この名護市長を許せないと思った方は下記の連絡先に抗議の電話FAXをお願いします。


<連絡先>
   名護市役所 企画部 広報渉外課 秘書広報係
  〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
  電話:0980-53-1212(内線 203/202
  FAX:0980-53-6210


このテント村を許せないと思った方は、下記の連絡先に抗議の電話FAXをお願いします。


 

<連絡先>
  海上ヘリ基地建設反対・平和と名護市政民主化を求める協議会(ヘリ基地反対協議会)
  〒905-0015 名護市大南1-10-18-202
  TEL&FAX 0980-53-6992


 


驚いたことに辺野古のテント村は韓国の左翼と連帯しています。

興味のある方は、もう少しお付き合いください。


<テント村の前でハングルの横断幕を掲げる活動家>


また、テントの中にはこのようなものもありました。

<ハングル語で平和とかかれた幕>

 

済州島の韓国海軍基地建設反対の活動家からのビデオメッセーじもあります。


<動画:済州島カンジョン村の活動家たちからのメッセージ>

http://youtu.be/g4ZLiB1FwSw


済州島の実態は全く沖縄と同じように韓国本土から左翼が押し寄せて基地建設反対の運動を扇動しているようです。中央日報のニュースが伝えています。


<海軍基地建設計画の済州島、本土から来た反対派らが座り込み>
(2011年07月31日10時57分 中央日報)
http://japanese.joins.com/article/347/142347.html


下の地図を見れば、済州島と沖縄は日米韓で中国、北朝鮮を包囲するのに非常に重要な位置にある事がわかります。ここへの軍事基地建設を反対するのは北朝鮮の工作員の可能性が高いと考えられます。

彼らの動きを放置していると沖縄の抑止力が低下され、中国が侵略する隙を与えることになります。

是非、抗議の電話やFAXのご協力をお願いいたします。


(仲村覚)


<地図:済州島と辺野古の位置>




-----------------