八重山教科書:竹富、東京書籍版発注へ

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-27_29034/


【竹富】八重山地区の中学公民教科書問題をめぐり、文部科学省に有償での東京書籍版購入を促されてい る竹富町教育委員会(竹盛洋一教育委員長、委員5人)は26日の定例会で、4月1日までに生徒へ同社版を給付できるよう発注に向けた準備を進めておくこと を町教委事務局に指示した。


給付方法については町予算から支出しないことを前提に、

2月上旬に再度議論して決めることを確認した。


町教委は同日、文科省に対し、来年度以降の東京書籍版の使用に加え、

引き続き無償措置を要望していくことを文書で報告した。

 


定例会では同社版の採択堅持を確認する一方、給付対象となる新中学3年生21人、約1万5千円分の公民教科書の調達方法について慎重に議論した。

 

委員からは「教育委員が個人として教科書を購入し、教育委員会へ寄贈する」「ふるさと納税を活用でき ないか」―などの案が出た一方、

「各市町村が寄贈された教科書を使うようになれば、(地区ごとに同一教科書の採択を定めた)教科書無償措置法制度が崩れ る」という意見もあった。

 

竹盛委員長は「金額の問題ではないし、誰かが寄贈すればいい、という簡単な問題でもない。全国的に注視される中で、簡単には決められない」と強調。

 

慶田盛安三教育長は「4月1日までに、子どもたちに教科書を届ける責任がある。持ち帰って学習を深め、結論を出したい」とした。



-----------------



僕が管理している子供達に、反日教育ができないと、


特亜三国様に殺される~(((>艸< lll)))。o


だから早く東京書籍の教科書を届けなきゃ~


って言えばいいのに。





沖縄タイムス琉球新報、そして沖縄のテレビ各局は
育鵬社にさせないように石垣市玉津教育長をバッシングしてみたり
東京書籍があたかも素晴らしい教科書かのように印象操作してみたり
朝から晩まで偏向報道のオンパレード。



これまでの教科書って左翼や日教組の圧力で

反日教科書が違法に採択されてきた。


それに反発したまともな先生もいた。

じゃーなぜそのときにも、

左翼や日教組に対し、これが違法なやり方だ!と左翼や日教組に責任を問いつめる記事を書かなかったんですか!報道をしなかったんですか!!

おかしいでしょ!


自分らがやりたいようにやれてるときは、バレないようにシレ~っとして

自分らが自分勝手できなくなると、

あーだ、こーだ、って言い出すわけ!!?


ほんとに汚いよ!


沖縄の新聞2社も沖縄のテレビも、

そろいもそろって東京書籍を採択させようと操作ばっかりして恥を知れ!


法律に違反しているのは竹富町教育委員会ですからね!!