沖縄でバイクの新成人ら4人逮捕 旗持って暴走容疑

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120109/dst12010901480001-n1.htm

2012.1.9 01:46
沖縄県警うるま署は8日、同県うるま市の成人式会場近くで、旗を持ってオートバイを運転したとして、道交法違反(禁止行為など)の疑いで新成人の男2人を、近くでミニバイクをパトカーにぶつけたとして、公務執行妨害の疑いで17歳の少年2人を、それぞれ現行犯逮捕した。

うるま署によると、逮捕した4人のほか、約20人が8日午後3時25分ごろ、会場近くの道路をバイクなどで暴走していた。成人式は午後3時に始まったという。

新成人2人の逮捕容疑は、うるま市大田の道路でオートバイ1台に2人乗りし、旗を持って振り回した疑い。



-----------------



毎年、毎年、こんなことばっかりして…

沖縄県民としてほんとに恥ずかしいよ。


多くの新成人はきちんとしてたよ。


こういうのは一握りかもしれないけど

ほんと悲しくなる。


震災で何も感じなかったのかな?

こんなことやってる場合じゃないのに。




でも、多くの新成人のみなさんが笑顔で目を輝かせていました。
見ているこっちが嬉しい気持ちになりました。

人生はあっという間、若い時間もあっという間だから、
日々を大切に感謝して過ごしてほしいと思います。



みなさんをフォローするのは地域の大人の役目

私も若い人を支えていきたいです。

沖縄を一緒に繁栄させていきましょう!


みなさんの未来に栄光あれ!