信じられない、ショックです。
これ最終決定でしょうか。
これを覆すことはできないのでしょうか。


八重山教委協会 公民教科書、「育鵬社」を不採択

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-09-08_23177/

八重山地区の中学公民教科書の採択をめぐる問題で石垣市、竹富町、与那国町の3教育委員で構成される八重山教育委員協会は8日、臨時総会を開き、東京書籍を採択することを決定した。「新しい歴史教科書をつくる会」系の育鵬社の教科書は不採択となった。【琉球新報電子版】



日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪



-----------------------------------




http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/5e60169e69cbf29c2f9cbe2609fec11d
先ず最初に確認しておきたいことは、沖縄県内で教科書採択の法的権限を持つものは、各教育地区の教科書採択協議会である。

石垣市、竹富町、与那国町でなる八重山地区の採択権限者の正式名は教科図書八重山採択地区協議会(会長・玉津石垣市教育長)である。

とあります。

その法的権限を持つ採択権限社の八重山採択地区協議会の決定が
なぜ通らないのか。

ほんとにほんとにほんとに納得いきません!!


これでいいのでしょうか。
なら法的権限もないのと同じです。

左翼の妨害でなんとでもなるなら法律もなんも必要ないじゃないですか。

なんでこんなことになるんですか。


東京書籍なんてTHE自虐史観教科書ではないですか!

しかもタイムスはあれだけ玉津教育長を悪者にしてたのに、不採択になったとたん、
このシレーっとした記事はなんなんでしょう。

東京書籍の教科書の内容を公表するべきでしょう!

絶対に納得いきませんから!


沖縄のメディアも、左翼も、ほんとに酷い。

沖縄の子ども達を自分たちのイデオロギーに利用するなんて!

戦争を戦争経験者を自分らの権力拡大に利用するなんて!!


もちろん名前は書けませんが、知人に教師がいるんですが
この結果にうろだろー!?信じられない!
って言ってます。

まともな先生はこの反日活動に怒っています!


竹富町の慶田盛(けだもり)安三教育長を筆頭に育鵬社の採択を妨害した左翼は

後世に汚点を残しました。

この事実は必ず、子ども達に知られることになると思います。

歴史に汚点ばかり残し、日本を子ども達を食い物にする左翼

左翼の妨害、脅し、間違いを必ず子どもたちに教えます。