「日帝の朝鮮侵略像見たら鳥肌立ちます」~日本の小松電気女子社員ら、安重根記念館など訪問して歴史体験研修
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1541878.html


1 蚯蚓φ ★ 2011/07/09(土) 00:39:44.67 ID:???

00397729801_20110709 小松電気産業の女性職員6人「事業のために国家間友好が重要で、それならお互いに歴史を知って理解しなければならないという社長の考えできました。いつも女性が世の中を変えるとおっしゃいます。実際にきてみると感動が加わります。」

先月中旬1週間近くソウル南山の安重根義士記念館、西大門刑務所など日帝侵略遺跡を現地調査した小松電気産業の女性職員6人は一様に真剣で厳かな姿勢で感想を明らかにした。
彼女たちにこのように特別ながらも異色な社員研修プログラムを提供した
‘社長’はすなわち安義士崇慕者であり平和運動家として韓国国内でも良く知られた小松昭夫だ。


防虫・防寒・防風機能を整えたスピード自動扉「門番」を開発して日本市場を独占するほど硬い中堅企業の小松電気の社員は96人、このうち11人の女性社員の半分以上が今回のソウル研修を経験したわけだ。

「教科書には‘朝鮮人、安重根(アン・ジュングン)に銃で撃たれて死んだ’と一行出ているだけなのでよく分からなかった伊藤博文の植民地政策と侵略像を今回知ることになりました。」(白坂)

「記念館で安義士のお母さん(チョ・マリア)が‘国の独立のために乗り出したのだから、恐れるのをやめて堂々と死刑を受け入れなさい’という言葉を聞いてびっくりして涙が出そうでした。」(川中)

「西大門刑務所の拷問道具等を見て鳥肌が立ち、収監された独立活動家たちの写真の中の姿がとても若くて衝撃的でした。」(石原)「安義士が殉国した時、年 齢が32才で私よりはるかに幼かったのに、どうしてそんなに立派な意志を実践できたのか想像も難しいです。」(吉岡)

1人を除いてみな韓国に始めてきたという彼女たちは日本の若い女性たちに人気の高い‘韓流観光’を楽しむことが出来ない物足りなさよりは‘新しい歴史的事実に目を開くことになりはるかに有益だった’と口をそろえた。

「今、私たちの世代が過去の怨恨の歴史を変える訳には行かないが、これから未来の平和のために協力をしなければならないという考えを明確に悟れた機会でした。」
小松社長が建てた財団の人間自然科学研究所理事であり中国系のウェイ・ヤリンはこういう交流活動が韓・中・日合同平和博物館設立につながることを期待した。

キム・ギョンエ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 「日帝の朝鮮侵略像見ると鳥肌出ます」
http://www.hani.co.kr/arti/politics/diplomacy/486533.html


ーーーーーーーーーー


韓国に行って来た人の発言ってだいたいが表面だけでなんだかうすっぺらいですね。


一方的に韓国を信用するのはおかしいでしょう。

しかも伊藤博文は日韓併合反対だったんですよ。

反対の伊藤博文を暗殺したということは、
朝鮮が日本の統治を望んでいたということになりませんか?

日韓併合反対の伊藤博文を暗殺して、統治を望んだのに
日本は朝鮮を植民地支配した、って言うのはおかしいでしょ。

搾取しただの、名前を奪われただの(お金を払ってでも日本名を欲しがったのは朝鮮人のほう)矛盾に満ちていて話しにもなりません。

それを言うなら、伊藤博文をなぜ暗殺したんですか。

普通に誰だって疑問に思うことだと思いますよ。

韓国はこの伊藤博文暗殺ひとつをとってもまったく納得出来る説明がないじゃないですか。


韓国という国は、まず先にこうなりたい、という願望があって、
そこに辻褄を合わそうと捏造していくからおかしく矛盾だらけになるんですよ。

朝鮮は清国を選んでたら自分たちが滅びるのではないかと恐れてたんではないですか?!
ロシアも怖いし、どうしようもなく泣きついてきたのは韓国の方
併合は韓国が望んだことです!

だから伊藤博文を暗殺した、これだと辻褄があいますが、どうでしょうか。


お互いに歴史を知って理解しなければならない
というなら社長は、もっと歴史を勉強してください。
もちろん小松電気女子社員のみなさんもです。

そして社長はぜひ朝鮮が近代化したことに触れてください。
あのどうしようもなかった朝鮮がどうやって近代化したのか
従業員に説明してあげてください。

でも嘘はやめてください。
いつかはバレます、社長さんの信用を失ってほしくないので。

子や孫たちが日本を守っていく為に未来に大きく関わってくることなんですから
自分のイデオロギーに社員を引っ張り込むことはやめていただきたいです。


KOREA 韓流 日韓併合前の韓国

http://youtu.be/NorHJJ78QMY

朝鮮人が認めたがらない朝鮮人の歴史(正直な朝鮮人出演)【後編】

 http://youtu.be/z647yDVz914

19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 Old picture of Korea

http://youtu.be/wq3PpeMbfrY

日韓併合100年・知ってあげよう韓国の100年前


http://youtu.be/N7__3Xc9nvY



統治前の韓国

日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪



















 日本統治中

Seoul 南大門
日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


1940年 左端の女性は朝鮮の舞踏家・崔承喜
日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪


朝鮮銀行前
日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪

Seoul全景
日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪