与謝野氏に「ヤジの洗礼」民主閣僚として演説デビュー、財政再建への決意示すも
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/plc11012500250002-n1.htm
2011.1.25 00:21
産経ニュース


与謝野馨経済財政担当相が24日の衆参両院の本会議で、民主党政権の閣僚として初めての経済演説を行ったが、野党だけでなく、与党からもヤジが飛び、厳しい国会運営を予感させた。

与謝野氏は演説で、自らの政治家の原点として「次世代への責任を最も重視する政治」を挙げるなど、経済演説では異例ともいえる政治信条を訴えることで、財政再建や社会保障改革に取り組む決意を表明した。

また「私の政治家としての原点は『日本の豊かさを失いたくない』というものだ。勇気を振り絞って、微力だが全身全霊を傾ける」とも述べ、低姿勢で野党側に協力を呼びかけた。

しかし、野党議員の与謝野氏への攻撃は菅首相に対するものよりも激しく、自民党からは「平成の議席泥棒」とのヤジが相次いで与謝野氏の声がかき消される場 面も。民主党からも「ヨソの大臣」とのヤジが飛び出し、演説への感想も「あんまり愉快でない」(渡部恒三民主党最高顧問)と冷ややかなものがあった。



ーーーーーーーー


民主党内からも歓迎されてないわ

自民党からは議席泥棒って言われるわ

そりゃそうですよね、

散々民主党を批判してたんだし

自民党で比例で当選させてもらいながら、反民主、非自民と公言し、離党したんですからね。

しかもなーんも、筋を通さないで、バカ面さらけだして大臣のイスにしがみついたんだから

やじられて当然です。

本来、自民を離党するときに議員を辞職するのが筋でしょ!

自民に議席を返してから、自分のやりたいことをやるのが有権者、支持者に対する責任の示し方でしょうが。


こんな裏切り者、卑怯ものの与謝野が何言ったって、だ~れが聞く耳持つっていうの!?

こんなウソつき、日本の政治に関わってほしくない!!


とっとと議員を辞職しろ!

そして任命したカンチョクトも責任を取れ!!


もうこんなデタラメ政権、解散以外ない!!

民主党は支持率アップしたいですよね?

なら解散総選挙しかありません!!