今沖縄のテレビでは

宜野湾市長に当選した安里氏ばかりとりあげてます。

仲井真知事より露出が多いと思いますよ。


普天間基地を国外に撤去することで

経済を活性化できると、内容のない答弁をしていますが

テレビは安里氏の上げ上げ報道ばかり。

琉球新報は、アシトミ氏を貶める作戦が成功したので

大喜びでしょう。

琉球新報のこの意図的な投票妨害は沖縄県民に知ることになりました。

購読者さえも騙し平気でのうのうと新聞代を騙しとる

詐欺師新聞社、琉球新報は即刻1面に謝罪文を掲載し

自らを処分せよ。


何様だ!!




アシトミさんのブログです。
http://ashitomi.ti-da.net/

熱い応援メッセージ(コメント)をたくさん頂きまして、本当にありがとうございます。
コメントを頂いた皆様に心からお礼申し上げます。「本当にありがとうございます!!」

選挙結果に関しまして、言い訳をしたく無いのですが、それでも投票日当日の琉球新報社の報道記事には大変につらく悔しい思いをしました。
そして、私自身が悔しいのもそうですが、選挙期間中毎日、毎日一生懸命頑張って下さったスタッフや関係者に対して、そして、いつもこのブログで応援して頂いています皆様に、本当に申し訳なく思います。

この記事を見た支援者の方から、「投票するつもりだったけど、税金上げる人に投票するわけにいかない」「知人から税金上げる人に投票できないっていわれたけど、どういう事?」などと、実に多くの抗議やお問い合わせを頂きました。

投票日当日の琉球新報の打上げ式の写真と写真下にそれに対するコメントがあり、その中で、「住民税の引き上げや・・・」と記載されている他、記事の「基本 政策」の説明で「②住民税10%、水道料金の引き下げ」と表現されています。なぜ、「住民税10%引き下げと、水道料金の引き下げ」という表現ができな かったのでしょうか。どうしても腑に落ちません。(記事のコピーを掲載したいのですが、著作権法に抵触する恐れがあるため掲載できないのが残念です。)

アシトミ修はご承知の通り、報道の記事にあるような政策は申し上げていないどころか、正反対の事を掲げています。
でも、もうすでに時遅し、です。

また、投票日翌日に「お詫びと訂正」の記事が記載されましたが、3面の左下、天気予報の右側、二段に別れた記事、という扱いでした。

とても納得出来るものではありません。

いずれにしても、現在今後の事を検討中です。

皆様から頂きましたコメントには本当に
力づけられました。
本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ということです。

琉球新報は、候補者の命である政策、公約を

意図的に、ウソを書き、アシトミさんへの投票を妨害しました。

公職選挙法第148条(新聞紙、雑誌の報道及び評論等の自由)

この法律の定めるところの選挙運動の制限に関する規定(第百三十八条の三の規定を除く)は、新聞紙(これに類する通信類を含む。以下同じ。)又は雑誌が、選挙に関し、報道及び評論を掲載するの自由を妨げるものではない。但し、虚偽の事項を記載し又は事実を歪曲して記載する等表現の自由を乱用して選挙の公正を害してはならない。

とあります。
明らかに違反でしょう。

なんで処分されないのかほんとに悔しいです。

沖縄県民のみなさん、琉球新報は意図的にウソを書いておきながら

しらんふーなーして、恥もなく今日も営業して

ウソを県民に刷り込んでます。

購読を考え直すのはいかがですか?

3000円×12=36000円浮きますよ!

私は、偏向捏造記事に年間36000円も払おうと思いませんけどね。