まなぶはまねぶ | あゆこのeasyな日々~ 小さなおうちを快適に~

あゆこのeasyな日々~ 小さなおうちを快適に~

物色大好きあゆこのお買い物日記。小さな建て売りの戸建住宅をあゆこ色に!
ずぼら女子のあゆこでもできる収納、いかに小さい部屋を快適に見せるか。そして初めての育児に奮闘中。。。

最近常にあゆこが頭に置いてる言葉。


『学ぶは真似ぶ』

なんかの番組で耳にしましたが、なるほどねと納得。

そう言えば就職してから初めてやることはまず先輩の真似をしてって感じだった気がする。

真似していくうちに段々と自分の考えも出てくる。
そしたら自分の思うようにやればいい。


分からないことがあれば、まずは真似る。

これに徹するね。



何を言い出すかと思えば、あゆこ『片付けられない女子』なんです。

実家の部屋も会社のデスクも気づけばぐちゃぐちゃ泣き

決して汚いのが好きなわけじゃないんです。
決して掃除が嫌いなわけでもないんです。

片付けの仕方、整理の仕方が分からないんです泣


と、最近ゆずちゃんの寝かしつけ中にアメブロを徘徊すると収納やら整理整頓のブログがわんさかあるではないですか!

学ぶは真似ぶ

真似してみようじゃないかホトトギスヒヨコ


ってことで収納が全っっっ然ない我が家をいかに整理するか、これから頑張りまーす!