あゆこのeasyな日々~ 小さなおうちを快適に~

あゆこのeasyな日々~ 小さなおうちを快適に~

物色大好きあゆこのお買い物日記。小さな建て売りの戸建住宅をあゆこ色に!
ずぼら女子のあゆこでもできる収納、いかに小さい部屋を快適に見せるか。そして初めての育児に奮闘中。。。

Amebaでブログを始めよう!

ゆずちゃんがお昼寝に入りました。


さぁ~何しようかな。。


・朝ごはん食べる

・シャワーを浴びる

・食器洗い

・お風呂そうじ

・取り溜めしてるHEROや音楽番組を見る。。。


やりたいことはたくさん


だけど今日はネットサーフィン♪



たまにはいいよね、たまには (ってこのたまにはってよく使ってる気がするσ(^_^;)


昨日寝かしつけのまま一緒に寝てしまったのでちゃんと頭洗えてないのにブログ更新中。。



芸能人やモデルさんで出産報告のブログを最近よく見ますが、

みんな感動した、かわいくてしょうがないって書いてるけど それほんと???


あゆこ出産直後の感想って

「もーーー二人目は無理だ。。」とか

「取りあえず痛みから解放されてすっきり」とかそんな感じでした。


赤ちゃんに対しても

可愛いよりも大変の方が上回っててそんな余裕なかったです。


でも1歳2か月になろうとしているゆずちゃん


めちゃんこ可愛いよ~~~(*´Д`)=з


ミッキーミニーのパペットが大好き

一人でぎゅーっとかしてるの可愛すぎる


一人で歩けるようになってから

前よりも視界が広がったせいか、楽しいことが増えた感じがします。

よく笑うし あっち行きたいこっち行きたいが増えました。


当時は分からなかったけど、今見ると昔の写真も可愛くてしょうがないです。

やっぱり心も体も少しゆとりがないとだめですな。


収納どうにかしたいとか、お庭どうにかしたいとかいろいろ考えてはいたものの

熱しやすく冷めやすいあゆこさん。。

なぁーんにも手つかずのまま(-"-;A

まぁちょっとずつね、ちょっとずつ 


それと、最近プチプラコーデとかよくみるけど

ほんとプチプラでみなさんカッコよく着こなしてます。

あゆこも今年の夏はユニクロとかちょいちょい買ってみたけど

あゆこが着るとなぁ~んかダサい。。

選ぶものが間違っているのか。。

いや、自分でいうのもなんだけど、見る目は悪くないはず

だとすると。。。


あっ


分かりました

スタイルでした(T▽T;)


ってことで今更だけどちょっとダイエットしようかな

結婚式に向けて最高で今より5キロぐらい痩せたけど、

5キロでも全然違ったし

無理せずまずは甘いカフェオレを控えるところから始めようかしら


久々のブログ、

またしてもただのボヤキになっちゃった( ̄_ ̄ i)


育児楽しんでます♪

収納変えました♪

とか楽しいブログにしたいんだけどなぁ


と最後の最後までぼやきまくったあゆこでしたo(_ _*)o

朝ごはん後のおっぱいタ~イム!

さぁ~て録画してたドラマでも見ようかなとリモコンを手にするも……テレビが付かない。。。

ゆずちゃんに主電源オフられてました(  ;∀;)


ってことで全く動けないあゆこです。
久々にブログ更新です。

最近のゆずちゃん
おててをあげてはーいやバイバイ、こっちがお辞儀をすれば同じくお辞儀をしてくれるなど、真似っこが増えてきました(^_^)

特にお辞儀が可愛い(*TT)
きゃわいすぎるよぉぉぉぉ泣!!!!!
あゆこもやっちゃんもメロメロですが
それ以上におじいちゃんおばあちゃん達がメロメロ
皆さんまだまたアドレナリンあったんですね。


おうちのこと
片付けをいろいろやろうと考えつつ、
ゆずちゃんの服を片付けるようのケースを買ったり←そこから!?
テレビ台の中の棚用のビスを買いに行ったり ←なくしてた

ちょーっとずつしか進まず、もともと片付けが苦手なあゆこちゃん。

なかなかはかどりません。
というか、まだ片付けとか収納どうこう以前の状態です(TT)

そしてお庭
ブラックベリーを購入するも、どこに植えるか決まらず支柱も用意出来ておらず。。
ラベンダーの剪定もやってみようかと思いつつもなかなか手が付けられず。。

更新する内容がない。。。

あっ!
庭に植えてたいちごちゃんを収穫しました!

こんな感じのコロコロとしたいちごちゃんが30個程獲れました。
でも甘味は少なめ(^^;


そういえば5月で結婚二周年を迎えました
何かしたいなと思ってたらやっちゃんが
毎年結婚記念日に家族で写真撮るのとかどう??って

やっちゃんナーイス!!
(やっちゃんもネット検索してこれやってる人を見つけたらしいです)

パチリ


ちなみに入籍した日はプリクラのみ。
去年は妊娠してる姿で撮っておけば良かったと後悔もありますが、とりあえずこれから毎年やってみよう上げ上げ

ゆずちゃんが大きくなって、そのうち人数も増えたりしてキラキラ
そのうちバイトだからとか言って全員集合出来なくなったりして、いつまで続くか分からないけど
なんだか楽しみだな♪

最近常にあゆこが頭に置いてる言葉。


『学ぶは真似ぶ』

なんかの番組で耳にしましたが、なるほどねと納得。

そう言えば就職してから初めてやることはまず先輩の真似をしてって感じだった気がする。

真似していくうちに段々と自分の考えも出てくる。
そしたら自分の思うようにやればいい。


分からないことがあれば、まずは真似る。

これに徹するね。



何を言い出すかと思えば、あゆこ『片付けられない女子』なんです。

実家の部屋も会社のデスクも気づけばぐちゃぐちゃ泣き

決して汚いのが好きなわけじゃないんです。
決して掃除が嫌いなわけでもないんです。

片付けの仕方、整理の仕方が分からないんです泣


と、最近ゆずちゃんの寝かしつけ中にアメブロを徘徊すると収納やら整理整頓のブログがわんさかあるではないですか!

学ぶは真似ぶ

真似してみようじゃないかホトトギスヒヨコ


ってことで収納が全っっっ然ない我が家をいかに整理するか、これから頑張りまーす!