比較 | ★うりぼ~★のゆっくり行こうよ。のんびりと…
昨日は、袖スタGP翌週となる日曜日。
気温も路面温度的にも条件は一緒と思ったので、やりたかったコトを試しに朝から袖スタにGO✨
{9898EE68-03C6-4C4C-9533-862AABD14ED8}

とりあえず、F1のやりたい事をやり始めます。
ってのは、この暑さですからタイヤもヒートしちゃう様に思えたんでホイールに開ける孔数の比較をしたかったんです😅💦

{2CFD99E2-5B24-4EE8-8866-8091059C8FC4}

ホイールの内側に孔あけして、テープで塞ぎまずは孔数0からスタート😊

んで走行後の温度や路面温度を測りました。
{D2995C61-3C8C-42A2-B95E-436CB6D8ADA2}

急いで書いたから汚ないですけど…(笑)

朝10時から始めたんですけど…まず、タイヤの温度よりも路面温度に驚きましたよ。

正午に測ったら、僅か2時間で13℃も路面温度が上昇してたんですよ😱

すげ〜〜確かに気温も暑いけど…路面温度って凄いんだな💦

だけど…孔数を0、2、4と増やしていったら、走行後のタイヤ表面温度は2℃程度しか上昇しなかったんで、やはり孔数が増えるとタイヤはクーリングされてるのが解ります😊👍✨…多分(笑)

だけどね、途中開幕6連勝している悦◯さんと話をしたら、あんなに安定していたのにホイールに孔は開けてないよ‼️って😱💧うそっ〜〜〜〜ん😭💦

何故あんなに走るんだ😩やっぱり腕か(笑)

とはいえ、自分で比較テストして感じた事も間違えでは無いと信じて自分のデータとしておきます。

そして、連休って事や気温が高いのもあり走りに来た人は少な目、だからコースも砂埃は多くライン以外はグリップは悪い状態。

ライン上も、何時もよりはグリップが悪い様に思えましたね。

それまでは当日ベストタイムは23.5秒でした、途中1回ですけど悦◯さんと走る機会があり、後ろを追っ掛けて貰えるガチ練習が出来たんですよ🚗🚗💨

そん時にね、自分では丁寧に丁寧にライン外すな‼️外すなよ‼️インを開けるなよ‼️

って、ずっと考えて走らせてたんですけど…1000回転は遅い悦◯さんに、突かれる突かれる(笑)

途中、やべ‼️ミスった‼️的な時は、見事に一瞬でインを刺されて抜かれましたね😱💧
流石の一言でした。その後、ラップタイムを見たら…なんとなんと当日ベストを0.5秒も短縮してました。

普段、どれだけロスの有る走りをしているのかを実感しましたよ😖

{8A74CEB4-FBB6-46E5-8154-5D2C7CB4E9DE}

そして、もう1つの目的はスケールカークラス仕様のBD7をストックツーリング仕様に変更した車のチェック。

前回、自分なりに変更した結果有り得ない位に遅くて直ぐに撤収😅

その後にストックツーリングをやっている方々に設定やらセッティングやらを聞いていったら、今自分の持ってるアンプやバッテリーではちょい無理かな😩💦って思って1度は諦めました。

だけど…社長が設定を弄ってくれて、なんか走れる?みたいな感じなってきて、その他の問題も全てでは無いけれど走れるレベルに😊✨

モーター温度だけは、とにかく神経質にチェックしながら練習走行開始です🚗💨

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨

超楽しいんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜音符音符音符音符音符音符音符音符

社長にも貸し出し、走らせなよ‼️楽しいから‼️楽しいから‼️っと巻き込みます(笑)

1時間後には、ストック楽しいな😊✨ヤバイなこれ‼️
完全に落ちました(笑)

けどね、社長のスケールカークラス用のボディーまだ終わってね〜〜けど?😱💧出番あるのかな?(笑)
{132FBDB6-AD2C-44FE-A645-36B1A0D5A6BE}