「夏肌耐久」←なんて直球な!☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

まずは、コスメレポートですモッピー

資生堂のリバイタル グラナス ファンデーション 夏肌耐久モニタープレゼントを使ってみました。

夏肌耐久って…直球な…

けど笑っている場合ではありません。
私、前よりマシになったもののテカリガールなのです…。ガールって年ちゃうけど。
(てか太文字が元に戻す方法がイマイチわからない…。情けない…。

あ、直った~。)

でね、油取り紙使いたくないけど、出先では周りに不快な気持ちにさせちゃうから、使ってしまうんですよね~。



photo:01
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

ほんでもって、こちら。
下地の次に、ダブル使いということで、水のような感触のひんやりウォータリーファンデとさらさらパウダーの両方使います。
普段BBクリームなので、ダブル使いって一般的なの??
時代についていけない~。


特徴とは
くすまず、厚ぼったくならない輝く光沢感のある仕上がりで
くずれにくく、劇的仕上がりが続くらしい。

私の感想は、
確かにほんのり光沢感があり、普段使っているものより厚ぼったくない。
くずれなかったのも確か。
普段よりさらさらのお肌した!←これには、びっくり。

けど、時間が経つとテカりはないとは言えなかったなあ。

年と共に私の肌はイマイチだし、
ぜひとも試したかったので、いい機会でしたラブ―
汗のかく時期にもう一度体感したいなあ。



数日前。
仕事から帰って、久しぶりの激痛頭痛に悩まされつつ。
何かに取り付かれたように、ホットケーキ焼きおばさん化していました。

photo:02
牛乳の賞味期限がやばくって
飲みに行っている最中のオットにすかさず、
写真と共に
「仕事もしんどかったし、頭痛いのにホットケーキひたすら焼いているの。私とってもしんどいの
(帰ったらいろいろフォローしてよ)アピールのへんてこメールを送ってみた。

私が体調悪いと弱いので、効果てきめん。




photo:03
妻の私よりも早く、新しくできた梅田のグランフロントで飲んでたらしく、申し訳ないと思ったのか?グランフロントのお土産買ってきた。

私はそんなことなかったけど、オットは
「しゃきっとせーへんケーキやなあ。あんまりやわ」と。
うちのオット、しゃきっとせーへんという言葉を使う人。
どんな意味なのか、最近やっとこさわかってきた。


photo:04
買った酢豚と、何年ぶりに作っただろう?の肉じゃが。
ダウンタウンの浜ちゃんがうずら卵入りが大好きと聞いて、作ってみたくなった。
うずらの卵、子供のときから私超スペシャル大スキなのですラブ―



私が髪の毛乾かしていたりすると…

photo:05

そろそろデザートタイムだろうが」アピールしてきます。

カメラ近づけると

photo:06

やっぱ、嫌なのね…。

明日は、、お姫ちゃんに申し訳ないイベントが…。
ささみとイチゴあげるから、がんばってきてね