庭の花、梅、緑の薔薇、セツブンソウ、クリスマスローズ | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

庭の花がちらほらと咲き始めた。
もうすぐ春ですね!と叫びたくなるが、まだ春は遠い。
{9AA37C74-773B-482C-8B5C-969DA5D2D50B:01}

梅の木は老木なので、昨年末に植木屋さんに枝をたくさん落としてもらった。

けっこうな数の花が咲いているので実がなるのが楽しみ。

{09211651-DDF8-4C06-A27B-975FF574CBFF:01}
{50182A71-197B-4F97-884F-EA31B7764127:01}
緑の花が咲く薔薇だが、どうもさびしい感じの薔薇だ。
{F4F5D56B-0C2D-4BB7-AD63-899F45A05DD6:01}
セツブンソウ(節分草)は今頃から3月にかけて咲く花。セツブンソウは白い花だが、黄色は西洋セツブンソウだと植物図鑑にはある。小さな花だが美しい。
{D7DA5510-8881-4CCE-B87D-F889110D67A4:01}
クリスマスローズはクリスマスには咲かず、今頃から春にかけて咲く花。地植えすると広がっていくそうだが、庭のものは植木鉢なので広口の植木鉢の中で広がっている。少しずつ株分けして植木鉢に移して増やそうと思っている。