kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

NEW !
テーマ:
庭の花がちらほらと咲き始めた。
もうすぐ春ですね!と叫びたくなるが、まだ春は遠い。
{9AA37C74-773B-482C-8B5C-969DA5D2D50B:01}

梅の木は老木なので、昨年末に植木屋さんに枝をたくさん落としてもらった。

けっこうな数の花が咲いているので実がなるのが楽しみ。

{09211651-DDF8-4C06-A27B-975FF574CBFF:01}
{50182A71-197B-4F97-884F-EA31B7764127:01}
緑の花が咲く薔薇だが、どうもさびしい感じの薔薇だ。
{F4F5D56B-0C2D-4BB7-AD63-899F45A05DD6:01}
セツブンソウ(節分草)は今頃から3月にかけて咲く花。セツブンソウは白い花だが、黄色は西洋セツブンソウだと植物図鑑にはある。小さな花だが美しい。
{D7DA5510-8881-4CCE-B87D-F889110D67A4:01}
クリスマスローズはクリスマスには咲かず、今頃から春にかけて咲く花。地植えすると広がっていくそうだが、庭のものは植木鉢なので広口の植木鉢の中で広がっている。少しずつ株分けして植木鉢に移して増やそうと思っている。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座に用があるときはいつも新橋から歩いている。
時間を先日は十分にとったので、3つのギャラリーを回った。あと2つも回りたかったが、2つとも見たものが3月いっぱいやっているので3つ。
{C91EF9EC-170A-4090-9C24-499C70A281AC:01}
{77D3416C-0657-47A1-8F46-C1A164659372:01}
{0BF24615-AB3D-4AD8-B9F0-243F940BE79E:01}
{9E8F28DE-A40D-4E32-AE82-F36E50FD83B4:01}
{7DD4689D-1C92-4DE7-84C0-01C12E979BC3:01}
{5D0EE6A0-1160-46F0-A36E-D0E651E27F22:01}

資生堂ギャラリーでは「吉岡徳仁スペクトル展」をやっていた。地下の会場に入るとスモークでちょっと息苦しい。そんな中にプリズムによって生み出される虹色の光線がほんのりと光っている。吉岡さんの作品でもある会場内の透明なベンチに腰かけているとなんだか時間を忘れる感覚になった。3月26日(日)まで開催中。11時から10時、月曜休廊、入場無料。

{06D7600F-38FD-4A10-AF37-EE5ABD67D826:01}

銀座ニコンサロンは好きな写真ギャラリー、持っているカメラはニコンが多いことも関係があるかもしれない。「有野永霧写真展 日本人景 ビニール」はビニールがある光景を求めての旅という写真が並ぶ。写真展では撮影NGというのが多い、著作権の関係だといわれるがなんだかなあと思ってしまう。それが写真展がたくさんの人に見られない要因かもしれない。写真を撮られてもいいじゃないかと!2月28日(日)までだから、見るのはちょっと厳しいかもしれない。

{7D19887B-00F9-464A-B1BC-4A148842C1BB:01}
{B9B176B2-3EF7-4446-A424-9D1DBC71B0E1:01}
{0B2FC43D-097B-4756-AA85-11607FC24CAA:01}
gggギャラリー(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)では「仲條正義 IN&OUT、あるいは飲&嘔吐展」をやっていた。この展覧会は1月13日から開催することを知っていたので、見に行かなくては思いながらやっと!仲條正義さんは私が編集者をしていた時にお世話になった(直接担当したわけではないが)人なので絶対に行くと決めていた展覧会。1階と地下の会場に仲條さんが手がけられた作品が並んでいるのは壮観だ。見たことがある作品が多いのも興味津々だった。11時から19時、日祝休廊、3月18日(土)まで開催中。こういうすばらしい展覧会が無料で見られるのはうれしい!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京マラソン2017が只今進行中。
深川から森下にかけてはコースに入るので、さぞかしすごい人出となるので今日は出かけない。
昨日は折り返し地点の富岡八幡宮前を見に行った。
沿道では江東区民は東京マラソンを応援していますという幕を張り巡らそうと準備している人たちがいた。
{26701F9D-E401-4897-BB8F-A2455B2F587B:01}
世界選手権派遣もかかっている選手たちは良しとしても、困るのは目立ちがり屋の被りものやだらだら走る連中。
そいつらの行為で交通規制時間が長くなること。6時間と時間制限はあるだろうけれど、そいつらのせいで長時間の規制が続くのは経済的損失が大きい。そういう奴らを参加できないようにする方法はないだろうか。
昨日は清澄白河駅から森下、両国を目指した歩いていたら前方から若者の走る奴らがやってきた。連中は歩道いっぱいに広がって走るというよりワイワイ話ながらの走行。そこで大声で一列で走れと怒鳴ってやった!近頃団体で歩道いっぱいに広がって走る輩が多い、そういうのに出会うたびに一列で走れというむなしさ。なんでマナーが悪いんだろう。
ランニングというのはつるんでするものではない。1人もしくは2人までだと思う。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。