焼きおにぎりと酒粕豚汁。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

焼きおにぎりと酒粕豚汁。

昨日は久々にパンを焼きました♪


なのにこのタイトル(笑)





そう。


今日はパンの紹介ではないのですよ。


パンの紹介は明日かなー。





昨日の燻製の締めに用意した、


焼きおにぎりと豚汁の紹介を先にね。





飲んだ後っておにぎり食べたくなることも多いんですよねー。


すじことか大好きです。


でも今回は焼きおにぎりです。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




こんがり焼きおにぎり~♪


ごまとおかか入りです。


今回はトースターで。





普段作るおにぎりよりもミニサイズにしたけど、


1個づつしか食べれなかったので、


あまった焼きおにぎりはラップにくるんで冷凍しちゃいます。



冷凍焼きおにぎりは、小腹が減った時にも、お弁当にも便利。


焼きおにぎりにお出汁を注いでお茶漬けにしてもおいしいですよね。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




今回は冷蔵庫にあった野菜で適当に。


豚肉、ゴボウ、にんじん(の切れ端w)、玉ねぎ、かぶ。





豚汁に酒粕はすっかり私のお気に入りです。





酒粕が入ってると風味も良くなるし、あったまる~♪


でも入れすぎるとお酒臭くなっちゃうので注意ですよ。


必ず味見をしながら入れてくださいね。





前回の酒粕豚汁 の時も、そういえばおにぎりだったな(笑)


豚汁って、なんかもうそれがメインみたいな感じしません?





たくさん作って、翌日うどんを入れて食べるものお勧めですよ~о(ж>▽<)y ☆













さてさて。


今日は何をして過ごそうかな。


ここんとこちょっと元気なので、またパン焼いちゃおうかな~( ´艸`)







家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログランキングに参加しています。

今日もぽちっと応援お願いします☆