豚汁に酒粕を入れてみて!! | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

豚汁に酒粕を入れてみて!!

今日は1日お出かけしてました。


ヒールさんで足に水ぶくれができちゃった´3`*ぷぅ










区役所にいって戸籍謄本をGET。


その足でパスポートの氏名変更へ。


さすがにGW明けということもあってすごい人だったな~。





その後旦那が美容室へ行くというので、


その間私は癒しのマッサージルームへkonatu





1時間半の台湾マッサージ。


疲れたあんよが痛きもち~ん~幸せ





久々のマッサージで夢心地でしたっハート










そんな今日の晩御飯。





気まぐれ☆はっち☆のブログ-5月6日の晩御飯。




今日はお昼にらーめん食べた。


すっかり写真を撮るの忘れちゃったけど、


すごいボリュームだったのでなかなかお腹もすかなかったんだ。





だから夜は簡単ご飯。


だけど、


いつもとはちょっと一味違うんだ。








★酒粕入り豚汁★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-豚汁。




・・・材料・・・

●豚ばら肉

●にんじん

●大根

●ごぼう

●こんにゃく

●油揚げ

●だし汁

●酒

●しょうゆ

●酒粕

●ごま油





私はまず最初に、


ごま油で豚ばら肉とごぼうを炒めるほうが好きです。


あとはいつもの豚汁の作り方で、


そこに酒粕を入れるだけ。





酒粕を入れるだけで、


なんだかものすっごい豚汁がおいしくなる驚きすぎ


なぜか豚汁に高級感さえ・・・顔





酒粕って、


スーパーでも安くていっぱい入って売ってるけど、


なんに使うんだろう?って思ってた。


体にもお肌にもいいのはわかってるんだけど・・・って。





だけどこうやって、


豚汁やお味噌汁に少し入れるだけでこんなにおいしくなるなんて!


カレーなんかに入れる人もいるみたいだしね。





未知の食材『酒粕』。


今度は何に使ってみよう~音符











明日はDrコトー全巻が届く。


ふふふ・・・


(ダメ主婦。)







人気ブログランキングへ

今日もそれぞれにぽちっと投票、おねがいします。