おうちで満足!ハンバーガー☆ | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

おうちで満足!ハンバーガー☆

今日は大忙しの1日でした汗





昨日、石鹸についての記事 をUPしましたが、


その後石鹸の依頼を頂いたり、


偶然にも以前から使ってくださっている方からの問い合わせがあったりと、


なんだか今回の石鹸は思いのほかすぐになくなってしまいそうな勢いです。





そんなわけで今日も新たに石鹸を2種類仕込みました。


昨日のコメントの中で、


「ケーキや羊羹、お菓子みたい」


といったようなお言葉が多かったので、


そこからアイデアをいただき、今回はもっとお菓子っぽく可愛い石鹸を作ろうとしています。


近々こちらもUPしますので、楽しみにしていてくださいねウインクハート















そして石鹸がようやくひと段落ついたところで、今度はパンの仕込みに取り掛かるあせ





先日、ハンバーガーバンズ型 を購入したもんで、早く焼いてみたくってsei





そんな今日の晩御飯は、ちょっとジャンクにハンバーガーだったのでしたっ(笑)





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




ちょっ。


この写真、おいしそうに撮れた・・・!!!


ね?ね!ね~!!(満足気)




☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




全粒粉を入れた生地がほのかに甘くって、バンズもふんわりにできたよー!!


ゴマの散らばり具合とつやっつやの照り感が、めっちゃいい感じですenashikaうふふ





家でハンバーガーが作れちゃうなんて!


ずっと焼いてみたかったので、夢がかなった気分です~。





たまにはこんなジャンクな夕飯もありですよねっ。


調子にのって2つづつとか作っちゃって、今すっごい苦しいですけど(笑)





・・・材料・・・

※バンズ5~6個分

●強力粉 200g (はるゆたか+とみざわからの贈り物)

●全粒粉 50g (南部全粒粉)

●薄力粉 50g (花楓)

●水 145~150g (季節、硬さをみて調整)

●卵 小1個 (艶出し用の溶き卵を残して、その他はすべて生地に加える)
●きび砂糖 30g

●塩 4g

●バター 30g

●スキムミルク 6g

●サフドライイースト金ラベル 3g

●白ゴマ 適量


※180度のオーブンで15分。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!



BLTチーズバーガー!!!


牛肉パテでかなり本格的な仕上がりにっっきらきら





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




旦那もめっちゃ笑顔でがぶりついてましたよ(笑)


ピザとかハンバーガーとか大好きなんですよね。


すんごい勢いでばくついてました。




パテに塩をきかせたので、私はほとんどケチャップをかけずにいただきました。


旦那はこれでもかとかけていましたが・・・汗☆





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




照り焼きチキンバーガー!!!


このバンズの味に超合う!!!





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




しゃきしゃきレタスとマヨと一緒に、おいしいですーハート薄い赤




☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




付け合せのフライドポテト・・・は、さすがの私も2~3本でギブアップ。


ぜんぜん食べれなかったので、明日のお昼にいただきたいと思います。


こんなボリュームじゃ、苦しいに決まってる。





フライドポテトのおいしい作り方は→こちら














こんなにおいしく作れるなんて思ってなかったので、超テンションUPですあげOz


(カロリーを考えないように今この気分を持ちこたえています。)




おうちでこんなにおいしくハンバーガーが作れるなら、


パスタを外で食べなくなったように、


ハンバーガーも外で食べなくなる日がくるのかしら?(笑)





みなさんもおうちハンバーガー、作ってみてはいかがですかo(〃^▽^〃)o?







人気ブログランキングへ

レシピブログランキングに参加しています。

おいしそうって思ってくださったら、ぽちっと応援もしてもらえるとありがたいです。