甘海老料理となすの揚げ浸し。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

甘海老料理となすの揚げ浸し。

昨日は私のとんでもない勘違い、


大変お騒がせいたしました。


とりあえず被害者は今のところ出ていないようで何よりです。











さて。


昨日は2度目の整体に行ってまいりました!





整体に行き始めてから、


毎日ストレッチはかかさずしていたのですが、


ふとした姿勢が前回よりも格段にきれいになっている!と褒められましたにこ





そしてあの、


片ひざを後に曲げて仰向けにべたーって寝そべる姿勢、わかります?


あれが、


前回より床にくっつくようになって!


前回あんなに痛くて腰も浮きまくりだったのに!!





あと実感としては、


ここ一週間は頭痛を伴うほどの肩こりではないかな?


首周りちょっと軽いんです~。





私の強固な便秘も、


多少はよくなってきているような・・・?


でもこれは、


腹筋もしてるし生活習慣も変わっているのでなんとも言えないんですが。











そんな昨日の晩御飯。


後輩から飲みにも誘っていただいてたのですが、


ちょっといろいろあって行けなかったのは残念です~。


ごめんね~sei





気まぐれ☆はっち☆のブログ-5月30日の晩御飯





昨日はとってもなすが食べたい気分だった。


なす、


おいしいよね。





あとはね、


甘海老が特売でたくさんはいったパックが超安かったんだ。


これは絶対あれを作ろう!!


って思ってね。




昨日は100円市だったから、


にらだって安かったんだよ。


たくさん摂りたいね。










★なすの揚げ浸し★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-なすの揚げ浸し




なすを素揚げしてめんつゆを煮立てた鍋にどぼん。


大根おろしとしょうがおろしを盛ったら完成の簡単おかず。


大根おろしはたっぷりがおいしいよ音符





これは基本形だけど、


以前紹介したアレンジ版もボリュームがあっておいしいよはぁとv


なすとエリンギの豚肉巻き揚げ浸しは→こちら










★甘海老とアボカドのタルタル★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-タルタル





殻むきした甘海老と、


くりぬいたアボカドをレモン汁とマヨネーズで和えてアボカドの器に盛り付ける。


七味唐辛子を振って、


食べる直前にわさび醤油をたらりとかければできあがりの簡単前菜はぁとv


見栄えも可愛くってお勧め~









★甘海老の頭と殻のカリカリ★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-カリカリ



私の大好きなブロガーさんの一人、


ハッチさんのブログ→美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦


ここで以前に紹介されていた、


カリカリエビ がすっごくおいしそうで、


おつまみに最高だなーって思ってたんですきらきら





油で揚げているわけじゃないから、


カロリーも気にならないし、


おみそたっぷりの頭とか、


考えただけでビールが飲みたくなるーって思って。





だからまねっこしてみましたにんまりハート2こ


頭のおみそやお腹の卵はそのまま殻にくっつけておいて、


レンチンとオーブンでカリカリに。





もうこれね、


身よりも頭と殻がメインになってると思うの。


思ったとおり、


とってもおいしかったですよー!!





みなさんも是非はぁとv


ハッチさん、


いつもありがとうございます~にこにこはーと










★にらたまお浸し★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-にらたま




これも簡単。


たっぷりのにらを(これで1束半使ってます!!)ざく切りにしてお皿に盛って、


ラップをかけて2~3分レンチン。


ぺたーっとしちゃうので、


お箸で少しほぐして、


中央をくぼませてそこに卵を落とします。


ごま油をたらりとかけまわして、


原液のめんつゆをこれまたたらりとかけまわして出来上がりです。





温かいままでも、


にらを冷蔵庫で冷やしてからでも、


どちらでもおいしいですよ笑顔ハート2こ





にらがたっぷり食べられて、


ご飯もお酒も進みます。














ではでは今日も。


楽しい1日になりますように~!!






人気ブログランキングへ

レシピブログランキングに参加しています。

今日もそれぞれにぽちっと投票、おねがいします~!!