五男に双子、七人プラス四国犬のママ☆

五人目妊娠中に子宮頸ガンが発覚!
出産後に円錐切除をうけた!妊娠予定なしのつもりで・・・なのになんと一年半後に予定外の妊娠!!それも女の子二人の二卵性双生児。子育て奮闘中です

H19年妊娠中に子宮頸ガン 高度異形成により産後円錐切除を受ける。
それから2年H21年に妊娠、しかも双子目
円切のときにかなり深く切除し(妊娠の可能性がもうなかったので、深くいってもらった汗

縫縮術も難しくしてもらえなかった。

毎日5人の子供たちと格闘しながら、

早産などの心配もしつつ双子ちゃんの誕生を心待ちにしていますドキドキ

    →2009年12月 32Wにて出産しました

このブログはそもそも 双子ちゃん妊娠中の記録と産後やFAMILYの出来事を書いています。

そして、円錐切除を受け、妊娠→出産に至った私の日記をみて、

少しでもお役に立てればいいなぁとおもいます。

テーマ別で頸ガンと円錐切除についてもかいています。

よろしくおねがいしますべーっだ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ ←二卵性の女の子出産しました★

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ  ←頸ガンのため円錐切除しました

にほんブログ村 子育てブログへ  H12.13.14.17.19年生まれの男児5人

            H21年生まれの双子の女児子育て中

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ ←(子供7人)9人家族です
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ ←2010年9月産まれの男の子です
にほんブログ村


テーマ:
日付変更なりましたけど昨日で阪神淡路大震災より22年が経ちました。
テレビでは地震が起こった時の映像が幾度と流されていました。
毎年見るたび涙が止まりません。
なぜが流れてきます。
そしてとてつもない恐怖が襲いかかる。
怖い。それしかないんです。

私は当時高校二年生。
一人部屋で寝ていたんだけど、その前日19時前かな少し揺れたんですよね。
今でも覚えています。
そしてその時がやってきた。
ふと目が覚めてしばらくしたら
ゴーって音とすごい揺れと物音で、布団にもぐって叫んでいました。ピアノがあったんだけど、もし揺れが反対ならきっと下敷きになっていたとおもう。
毎年忘れもしないあの音と感覚。

高校2年生の1月17日火曜日。
長男は私と同じ高校に通う1年生。
時々母校に足を運ぶ。
あの日も思い出す。水を運んだことも…
友達と昨日、そんな話をした。
そーいえば、今ある体育館は震災で全壊したらしぃ。そんな記憶はない。
ただ、卒業式は高校で出来なくて、近くのおおきな体育館でした。

生きていることは当たり前じゃない。
そんなことを思わされる一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は三男のバスケの市内大会と、五男のサッカーの試合。長男は部活、野球の練習と四男はサッカーの練習。それぞれありまして、長男、三男、五男は出かけました。

今日はほんとに寒い。
朝のバタバタで、発狂しまくりました。
なんで、こんなに忙しいの??
三男の試合を見たら、五男の試合へ行くつもり。
サッカーは、めっちゃ寒い場所であるのでもー死ぬんじゃないかと思ってますw

次男は受験生なので、双子とともに在宅予定ですが、三男の部活の先輩でもありますし、みにいくそーですw
そんな次男は一年間生徒会執行部で頑張ってきて引き継ぎがあり素敵な花束をもらってきました
ほんと
よく頑張ったね。いい経験させてもらいました。
さ、受験がんばれよー!


{A78CF7BF-6D5F-4BCD-B40B-66463EE29FF0}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

ブログ更新がなかなか出来ず…
バタバタとしております

今年は次男が受験生、年が開けるとあっとゆーまに受験日が1ヶ月ほどでやってくる… 

{45A278B5-11DE-4B86-AD69-DD7F5B644D1A}

年末には弟ファミリー達がきてくれ、31日には日の入りを見ることができました。

日の出…みるん忘れたんですけど。

年始には大好きなお店にもいけたしー
#lalalei
さ、今年もがんばりまーす!!
{84F96C19-DBDF-46B9-902E-91CD2171C869}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。