藤岡リナです。
今回はちょっとスポット紹介をお休みして、パワースポットの概念について書きます。
パワースポットとは、もともと「霊場」「聖地」等の呼称で呼ばれていた場所です。
それを、(英語圏の人が)パワースポットという言葉を用いて呼称し、日本語でも従来の用語に加えてパワースポットという単語で概念を切り分けるようになりました。
そのことは、パワースポット・スピリチュアルスポットと呼ばれるようになった場所も、元は自然崇拝が行われた信仰の場であったところが多いことからも理解できるはずです。
日本では近年、パワースポットを訪れる人が増え、「パワースポット巡りツアー」等も行なわれています(藤岡リナは参加したことがないです)。
海外のツアーなら参加してもいいかな、と考えている藤岡リナでした。

皆さんは参加したことがありますか?
その感想を藤岡リナは聞いてみたいですね。