藤岡リナです。
こんにちは。
さて、前回までは世界のパワースポットをピックアップして紹介しました。
今回からは日本です。
残念ながら藤岡リナは全部のパワースポットには行けていません。
しかし興味深いスポットが多くあり、一度は訪れてみたいところばかりです。
機会があれば……用がなければ用事を作ってでも……そう計画している藤岡リナです。

◆北海道エリア
■曽我北栄環状列石(ニセコ町) ★★★★
環状列石(ストーンサークル)がいくつも見られます。ニセコ町の指定史跡。曽我北栄環状列石から出土した骨はアイヌのものではない(らしい)ということで興味深いですね。
■北海道神宮(札幌市中央区) ★★★★ 
札幌に位置する代表的な神社です。北海道神宮には、現在四柱(人)の神様が祀られています。

皆さんの地域にパワースポットはありますか?
有名・無名問わずに藤岡リナはいろいろなスポットに行ってみたいですね。