高円寺駅南口のロータリー、つつじが咲き誇っています。


最近ものすごく考え事をしている私。
パラダイムシフトな季節がやってきた。
こうだ!と思っていた最近の考え方の積み木をくずして、裸の自分をみつめている。こういうことは、いままで何度もあった。極端な性格は昔からかわらない。ひとつ光をみつけたらそこに向かって羽のある動物のようにぐんと飛んでいって、端っこまで行ってしまうと今度は怒ったいのししみたいに立ち止まる。いのししは考える。考えて考えて混乱して放棄したくなるけど、考える。そうしていると、ものすごくおなかがすいていることに気付く。だから手当たり次第に食べる。緑黄色野菜も、インスタント・フードも、辞書も、ゼリーも、街も食べる。しっかりカロリーを摂ったいのししはまたトンネルのなかに別の光をみつけて走り出す。助走をつけたらあっという間に羽がはえてくる。
 
考えをまとめるのにちょっと苦労しているけど、かなりいい兆し。つぎの脱皮で、私はもっと強くなる。と言っても、何かを具体的に変えたいとかじゃなく、いまやってることは全部やる気があって、覚悟の整理をしてもっと遠くに行きたいだけ。
いままで伝えたかったこと、伝わらなかったこと、いっぱいあったなぁ。こぼれ落ちてしまう細部を表現して共有することこそが大事だと思ってたんだけど、そんなのまどろっこしくてたくさんの人にはほとんど伝わんなかったりした。自分でも話長いって思う。気持ちは丁寧でもいいけど革命にはキャッチーさが重要だ。全ての人に良い顔したいからなのかなんなのか、エネルギーになる大切な怒りもいつのまにか全部丸め込んでいたりもした。心でちゃんと怒ってみよう。私が見たい世界のために。いい感じの混乱の春がきて、夏に向けて走り出せそうです。


@@@@


明日5/7もライブです。
明日はいつものバンドセット。新曲もあるし、ネパール大地震チャリティCD-Rもまた持っていきます。

5/7(木)下北沢SHELTER「初夏でしょーか?!
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV¥2800 / DOOR¥3200
藤岡みなみ&ザ・モローンズ/ぽわん/ルルルルズ
予約はこちら
※モローンズは21時頃出演予定