ファンの皆様、いつもPANDA 1/2を応援してくださる皆様へ


私藤岡みなみは、今年いっぱいをもちまして、今までボーカルをつとめさせていただいた音楽ユニット「PANDA 1/2」から脱退させていただくことになりました。
突然のことで驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。

2009年からPANDA 1/2のボーカルとしての活動をはじめて、この3年間、ライブ、イベント、上海やスリランカへの旅など、PANDA 1/2らしい様々な形での音楽活動をさせていただきました。また、「PANDA 1/2の残りの1/2は、お客さんのこと。我々とファンの皆さんで1になる」と、活動当初ジェームズが言ってくれた通り、UstreamやTwitterを通してファンの皆さんとたくさん交流しながら、一緒に歩んでくることができたと思っています。ファンの皆さんには本当に支えられていたし、成長や感動やリアルタイムのドキドキを共有することができてとても楽しかったです。本当にありがとうございました。そして、私の声がいいから、音楽をやるべきだよと見いだしてくれたプロデューサーのジェームズ☆パンダjrにも心から感謝しています。

しかしこの半年あまり、PANDA 1/2として活動するにあたり、少しでもいいパフォーマンスを創り出したいという気持ちがある一方、なぜか上手くできないで足踏みしている自分がいて、ずっと葛藤していました。そこで、ここはPANDA 1/2のためにも自分自身のためにも、いちど仕切り直した方がいいのではないかと考えるようになりました。PANDA 1/2を応援してくださった皆様のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。これまで支えてくださったファンの皆様、そして、活動を通してかけがえのない経験をさせてくれたジェームズには本当に感謝しています。

私はこれから、これまで通り音楽を含めたタレント活動を続けて行きたいと思っています。そして、PANDA 1/2も解散ではなく藤岡の脱退ですので、これからもきっとジェームズがおもしろいことをやらかしてくれるでしょう。
これからもPANDA 1/2、そして藤岡みなみを温かく見守っていただけるととても嬉しいです。

今まで応援してくださってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2012年11月14日 藤岡みなみ