$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(カツ丼とご対面中の藤岡)


こんにちは。藤岡みなみです。
みなさん、「定番なのに実は食べたことがないメニュー」ってありませんか?
私、気付いてしまったんです・・・。



カツ丼を食べたことがない



・・・と。



遺伝だった

ふと思い立って母に「カツ丼好き?」と聞いてみると
「嫌い。」とひとこと。

「サクサク感が味わいたくてトンカツ食べてるのに、わざわざふやかす意味がわからない」そうです。
で、

「でも、カツ丼食べたことある?私、無い気がするんだけど。」と言うと
「ないけどね。でも嫌い。」


ちょっとまてえええい。
私がカツ丼を食べたことがないのは、どうやら母の食わず嫌いに大きく影響されているようです。
母の言い分もわからなくもない。
しかしながら、長年卵でとじられ愛されてきたカツ丼には、卵でとじられるなりの理由があるのだと思う。


ていうかもはや猛烈にカツ丼が食べてみたくなったのでありました。


友人を連れ出し西荻へ

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(腕まくりするほどやる気満々の佐藤氏)


カツ丼デビューをしようと、モデルの友人佐藤友里を誘って西荻の定食屋「坂本屋」を訪れました。
混んでいて、10分くらい店の前で待ちました。


カツ丼2つを注文し、待つことおよそ5分。
きましたきました!ついにご対面です!




きゃああああ
その麗しいお姿はコチラだッ!!!





どーん


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(フォトジェニックにもほどがある)


こっ、これは!!
はやる心を抑え、思わずいろんな角度から写真を撮ってしまうっ!
何を隠そう上の写真は現在の藤岡のデスクトップ背景であります。
艶やかですなあ~


そして記念すべきひとくちめ。


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(卵とじの醍醐味、とろとろ部門)


ああっ!
優しさの中に情熱を感じますっ!
ジューシーなカツをさらにジューシーにしてくれてる感じ!


ジュワ!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(卵でとじられても健在のサクサク部門)


そして!
なんと!!!
サクサクな部分もしっかりご健在でした!
「サクサクしなさそう」と思わせてのサクサク感、これはポイント高いです!



ジュワ、サクッ、のハーモニー。
しかも卵があることで、もともと抜群のはずのカツ&ごはんの相性が、もはや最強になっている!



これはもはや芸術品である。
というわけで改めてカツ丼その全貌をご覧下さい。俯瞰アングル。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(西荻窪「坂本屋」のカツ丼750円)


なんですかねえ~
こう、ずっと眺めていたい感じですね。
キラキラしてます。黄金です。


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(名わき役のグリンピースを残す佐藤氏)


はう。わたくし藤岡みなみ、これまで人生損していました。
これから定期的にカツ丼を食べると思います。
そしてカツ丼の素晴らしさを教えてくれた「坂本屋」ありがとう!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(西荻駅から徒歩3分。シブいです。)








おしらせ!11/16(水)、新宿ロフトプラスワンでトークイベントに出演します。


***

■BLOCKBUSTER presents
「ヤングくんとゆかいな仲間たち」


マガジンハウスから発売中の“ゆるふわニュアンスシュール系”4コママンガ『ヤングくん』(http://young-kun.jp/)が、ゆかいな仲間たちの力を借りながら初の重版を目指そうというゆる~いトークイベント。今回はタレントの藤岡みなみさんをゲストに迎え、わいわい楽しくおしゃべりしたり即興で4コマ描いたりする予定です\(^o^)/

【出演】
藤岡みなみ(タレント、PANDA1/2)
ムトウマサヤ(マンガ『ヤングくん』作者)
【司会】
おぐらりゅうじ
清田隆之(BLOCKBUSTER)
※他のゲストも交渉中!

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1500 / 当日未定(飲食代別)
※前売券は10/29(土)よりローソンチケットにて発売
【Lコード:36396】


***

昨日からローソンチケットで発売中なのでぜひ!


再見♪