$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba




こんばんは!
尊敬するイモは「わかさいも」、藤岡みなみです。




「わかさいも」は北海道・洞爺湖の銘菓で、焼き芋を模した和菓子。
しかしこの「わかさいも」、原料にイモは一切使われていません!
主な原材料は・・・豆!




$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(イモの筋に見立てた昆布が入っている)




この事実に驚いた藤岡は、「わかさいも」の紹介文を読んでみました。




「"芋よりも、いもらしく”—――芋を使わずに焼き芋を、という強い思いから生まれた「わかさいも」は...」




・・・!
"芋よりも、いもらしく"?!




・・・何故!!

まめよ、あなたは、あなたのままでもいい!!




初めは、なぞの対抗心・・・?と思いました。
でもよく考えてみると、これは「豆の挑戦」なのではないかと感じはじめました。




ひとも、自分に今はできないことに挑戦することで成長していくもの。
そして人生とはその過程、そのものである。




そう、言ってみれば、これは「豆の旅」なのであると・・・!(涙)




$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba


ありがとう、「わかさいも」!!




$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba

というわけで、今夜は「PAKUPAKU」!!
本日このあと21:54~から、
http://www.ustream.tv/channel/paku2にてご覧頂けます!!




今夜も1人と1匹でワクワク生放送!
ぜひぜひ見てねん!




再見♪