浜松市でフォトグラファー&WEBデザインをしていますYUKIです。

 

先日、子連れで来れる♪女性のためのヒーリングサロン&スクールを主催されています、おやこハッピーサロンGreenLeafの田中愛さんとコラボしてのイベント・・・・

 

家族で楽しもう♪撮影付き親子タッチケアの会 が無事、開催されました。

そのご報告です(^^♪

 

もう、会場に着くなり幸せムード満載の参加者ママさんとの出会いに、テンションUPです!

 

ベビーも、み~んなご機嫌です!

 

 

ママとベビーの触れ合い、タッチケアの講座の始まりです。

 

とても良く知っている歌に合わせてベビーの体に触れていきます。^^

もう、みんなニッコニコです。

 

かわいい~~~~。

 

絵本の読み聞かせもあり、とても素敵な講座です。

 

 

子育ての時期って、おんぶもだっこも当然するんですが、このような講座に出て『触れ合い・タッチケア』を意識して日々を過ごすことにフォーカスするのって、すごく大切なことだって感じました。

 

子供に触れるのは当たり前、でも【触れ合い】と言うとまた、意味合いが変わってきます。

 

愛されているという実感が伴って、お子さんの自己肯定感が育まれていきます。

 

GreenLeafの田中愛さんは、ここの部分をとても重要に捉えていて、積極的に講座を開催されています!

 

今回の講座は、午前と午後に分かれて行いました。

 

早速、午後に参加して下さった方から、ご感想を頂きました。

 

 

 

娘がふれあいも嬉しかったみたいでして、マッサージ毎日やってって伝えてきました。

 

 

自分の気持ちを抑えこむところがある子ですが、こんな風にオープンに伝えてくれて、タッチケアに参加してみて良かったなぁって思いました。

 

息子は、家でも、やらせてくれませんでした。

子供たちとのふれあいを大切にしていきます。

 

本日は本当にありがとうございました!

 

 

Mさまは、今回はお子様2人でお越し下さいました。

 

撮影していて、何度も感動で目頭が熱くなりました。

 

幼稚園にいっているお姉ちゃんは、日ごろママから離れていることが多く、タッチケアをとてもうれしそうにやってもらっていました。

 

 

あの、よく知っている「ぞうさん」の替え歌!

 

○ちゃん ○ちゃん

生まれてありがとう

いつも一緒よ 大好きよ

 

○ちゃん ○ちゃん

生まれてありがとう

いつも一緒よ 幸せね

 

 

本当に、今回の撮影、お話をお受けして良かったって思っています。

 

私の子育ては、ちょっとだけ?前に手が離れてしまっていて、ベビーちゃんを見るのは久しぶり!

 

当然、幼稚園に通っている子や、2~3歳の子もほぼ関わることも少なくなっています。

 

でも、こうやって、ママとお子さんの様子を見ていて、その神聖さに触れることができ、感動しっぱなしでした。

 

とくに、ママの表情は素晴らしく、まるで聖母マリアのようだと、何度も何度も感じずにはいられませんでした。

 

 

この感動はいったい何なんだろうかと・・・

 

もっともっと、ママの神聖な部分を引き出す撮影がしたい!

 

 

だれだれさんの奥さん、どこそこさんのお嫁さん、○ちゃん、○君のママ。

 

それだけでなない、ママやお嫁さんである以前に、あなた自身の素晴らしさを引き出す写真撮影がしたいと思いました。

 

 

GreenLeafの愛さんと、今後ママが主役のphotoセッションを行っていこう!とお話をさせて頂きました!

 

題して【親子タッチケア&聖なるマリアのphotoセッション】

 

ベビーやお子さん、そしてご家族はもちろんのこと、ママによりスポットを当てて、撮影を行っていこうと思っています。

 

 

そして、来月も早速 【親子タッチケア&聖なるマリアのphotoセッション】 を行いますよ!!!

 

また、詳細をブログにアップしますね♪