風吹きの館 | 廃墟WonderAround

風吹きの館

              風吹きの館


  情報提供:マーブル様


茨城県にある民宿の廃墟です。朽ち過ぎていて、営業当時の面影はほとんど窺うことは出来ません。しかし、規模的に見て、結構立派な民宿だったのではないかと思われます。
廃墟WonderAround
訪れたのは2010年の8月。2011年の震災以前です。今はどうなっているのでしょう。


いきなり入った所は食堂のような場所でした。
廃墟WonderAround
ここが座敷席のようになっていたのでしょう。
廃墟WonderAround
厨房です。厨房機器がそのまま残っています。
廃墟WonderAround
ここから注文された物を渡していたのでしょうか。
廃墟WonderAround
2階へ行きます。2階は広い部屋でした。客室です。
廃墟WonderAround
手前にあるのはテレビの残骸です。
廃墟WonderAround
床はボロボロになっています。しかし、骨組みはしっかりとした造りになっていました。
廃墟WonderAround
奥にあるのはトイレです。
廃墟WonderAround
きちんと風呂場もあります。
廃墟WonderAround
洗面場。
廃墟WonderAround
当時はきっと流行っていたのでしょうが、なぜ廃業してしまったのでしょうか。
廃墟WonderAround
ここから隣の建物に移れそうです。
廃墟WonderAround
こちらもだいぶ荒れています。2つの建物からなっており、こちらの建物は経営者の住居となっていたのではないかと思われます。
廃墟WonderAround
中は先ほどの建物より朽ちています。
廃墟WonderAround
収納スペースの沢山ある部屋だったことが分かります。
廃墟WonderAround
ソファーの残骸が残っていました。
廃墟WonderAround
扉。
廃墟WonderAround
完全に朽ち、あばら家状態です。
廃墟WonderAround
もうボロボロですが、張ってあった障子の紙や襖の紙が微妙に残っています。
廃墟WonderAround
ここにかつて人がいたとは思えないような有様です。しかし、かつてここに人がいたのは事実なのです。


時の経過によって建物は朽ちていきます。それによって人が住んでいた痕跡まで消えて行ってしまうのです。


廃墟WonderAround
1階へ降りてきました。
廃墟WonderAround
この先は台所になっています。
廃墟WonderAround
台所。上の穴は換気扇の跡でしょう。
廃墟WonderAround
部屋がありました。
廃墟WonderAround
風呂場です。タイルに描いてある建造物の絵が良いですね。
廃墟WonderAround
トタン屋根ももう落ちそうです。
廃墟WonderAround
ここが正面玄関だったようですね。
廃墟WonderAround
入口の門には表札が残っていました。
廃墟WonderAround
この角度からは見えませんが、外壁に薄っすらと「民宿」と書かれた文字が残っていました。
廃墟WonderAround
窓などが無いのは自然崩壊でしょうか。東日本大震災の影響が気になる物件です。


↓いつもクリックありがとうございます。廃墟サイトランキングに参加中。みなさんのクリックで当サイトの順位が決まります↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村