蟹座の満月🌕
動き出すといいみたいですね。



昨日、ずっと行きたかった、こども色彩教室の大人へむけた体験教室に行きました❤



とっても楽しくて、さらに興味が湧きました🎵

なぜ私がそれに行きたくなったか。

去年参加したママの夢サミット。前でその教室の講師の方が発表されていて、その方のスピーチがとても印象に残ったんです。

この教室では、独自の言葉かけと色を通して子どもの『自己肯定感』を育てるというもので、その方も、こどもさんを通わせるうちに、自身の自己肯定感の低さに気づいたと。


ズキュン!

私は、どうだ?!

自己肯定感が高いほうだったのに、出産を育児を経験して?

今、自己肯定感なんて、これっぽっちもないではないか!?



そう思ったんです。

それであればこうなるはずだ。
荒れ狂う感情

そう気づけた私は、少しづつですが、出来てないではなくて、出来たことに目を向けるように意識しました。

そして昨日体験会で色々お話を聞かせてくれたマッキー先生。
お知り合いのお知り合いな感じでしたが、ゆっくりお話したことはなくてマッキー先生と話がしたいのもあって参加。
  

先生の話を聞いて、
自分がいかに、比べなくてよい部分を比べ、
私のことなんて全く知らないような遠い誰かと競いあってたんだなと、さらにわかった❤


とってもあったかい雰囲気で、気分が心地よい素敵な先生(*^^*)( ☆∀☆)ありがとう。



そんなマッキー先生にも、以前会った時の私とは、雰囲気が変わって、ナチュラルになって、
殻から抜けた感 

が心地よいと言ってもらえました。


私、凄いの、頑張るの、なんでもできる人になりたいの!

とわ鼻を鳴らしてた私。




周りはきっと、もう凄いと思ってくれてる。



私が、思えてない。ただそれだけ。

2017年は、ナチュラルに。

自己肯定感を取り戻す一年にします。


私が一番、私がどんなことに傷ついて、それをどんな想いで乗り越えてきたか、

どんなことを頑張って
何を達成して、何をやってきたか、

どんな想いで妊娠期間を過ごし、どんな出産をして、どれだけ、こどもを愛しているかは私が一番知っている。

いつも、おんなじ感じのことを思っては忘れてるけど、今回は大丈夫だと思います。

自己を肯定する。

コツコツ、それをやっていきます。


昨日ご一緒した皆様↓






いろんな色を混ぜ混ぜしたら、私のイヤリングと同じ色になりました❤🎵🎵


ナチュラルに、私らしく、動き出すことにします。
セラピストな動きは、もちろん。

プライベートも。





今日は、カラオケ行ったよ🎵