HAPPYなTherapyLife時々photo~

2012年7月にママになりました★
天然 自己中 感受性豊かなフリーセラピストの日常 たまにお得な情報もあります

お仕事やら プライベートやら HAPPYな内容? を綴ります

HAPPYと暮らそう。癒しイベント、美容イベント企画しています。

おうちサロンもやってます。こころも体もHAPPYに。
時々photo。




NEW !
テーマ:
またまた、日が空きましたが、帝王切開瘢痕部妊娠の術後(16日手術)の経過を(*^^*)

翌日17日の午前に、尿の管を抜いてもらい、一人でトイレへ。
この時は、まだ、よちよち歩きです。

先生の診察を受けると、やはりまた生理痛のようなものがありました。

子宮に器具入れて診察するから仕方ないのかも。

出血も少なく、無事に退院となりました。
朝御飯はしっかり食べましたよ。

手術の前日の晩ご飯以来の食事で、けっこう空腹でしたから(^o^;

帰宅の用意をしだすと、何故か下痢?のような腹痛に襲われて、
やはり、麻酔の影響?か頭痛が(T_T)

痛み止めを処方してもらい、旦那様に迎えに来てもい、めでたく?予定通り退院。


その日は、昼間は、ラーメン、夜はすき焼きと、がっつりご飯食べましたよ❤





さらに翌日18日、朝から診察の為、病室へ。


術後の体の治り具合はもちろん、血液検査で、HCG の下がり具合を確認していかねばなりません。
しばらく通院が続くとは言われてますが、いつまでかかるか(^_^;)

結果、手術前1500ほどだった数値がかなり下がり125まで。

ひとまず安心。

これが5以下になれば、妊娠してない状態らしい。です。
(あくまで、先生との会話の数値ですので単位等詳しいことはわかりません)
 
出血が少しあるのもそれほど心配ないと言われました。


それにしても、妊娠検査薬をした日から出血してて、微量とはいえ、かれこれあ1か月近く出血してるΣ(゜Д゜)


早く、もとに戻れ~(^_^;)私の体。


数値は低いですがホルモンは、妊娠超初期の状態なのか、眠けが半端ないです。

先生にも、あとしばらくは、生理の時のようなお腹痛と、体の怠さなどは続くと思うと言われました(^_^;)(^_^;)(^_^;)




さてさて、明日23日は、またまた診察です☆

どうなってるかな?

春休みに入った長女ちゃんと、姉と一緒に遊べてテンションの高い次女ちゃん。




明日は、じぃちゃんとお留守ばんです。




※帝王切開瘢痕部妊娠は、帝王切開をした人の2000人に1~2人の確率と言われてるみたいです。

まだまだ症例が少ないみたいなので、同じ想いをする人の為になればいいなと思い、書いています。

医療知識などはありませんので、そのあたりご理解よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し日が空いてしまいましたが、16日、無事に手術を終えました。


帝王切開瘢痕部妊娠で、けい留流産となってしまった育児中セラピストのケイコです。




手術が、無事に終わり、経過もよく退院できました。


手術当日のことについて書きます。

子宮の入り口を広げる処置を朝から行いわしばらくは、生理痛のような痛さに襲われ、ウトウトしてましたが、やはり手術への緊張感で、血圧が上がり(^_^;)手術時間まで、ソワソワ。

前の手術が伸びていて、予定より30分遅れて手術室へ。

恐い~(^_^;)がMAX!

手術前は、連日付き添ってくれてた旦那様と、母が連れてきてくれた次女の顔みれて少し気持ちが和らぎましたが、いざ、オペ室へ入ると(。>д<)

先生と、最後の手術内容の確認がすんだら、いよいよ、ベットに横たわる(。>д<)

あれよあれよというまに全裸にされ、麻酔がスタート。

何故か?!針が入らず4回目でやっと(T-T)
もう痛すぎて。何度ももう、無理。手術も延期してと心の中で叫びました。


しばらくすると下半身は何をされても何も感じず(^o^;
足が何倍にも膨れ上がってしびれてる感じになりました。
これは、麻酔がよく聞いているということらしい。

で、子宮鏡での処置が始まり、なんかお腹の辺りをぐいぐい引っ張られてる感じ、器具とか機械の音が恐いからあらかじめ、眠くなるお薬をお願いしてたので、

そのあとすぐウトウトし出して、夢までみました(^_^;)

気がつくと手術が終わったようで、酸素マスクを外され、
先生が取り出された赤ちゃんの袋を見せてくれました。

帝王切開の傷口にぶら下がるように赤ちゃんの袋がついていて、問題なく除去できたみたいです。


赤ちゃんの袋は、ほんとに袋って感じで、出産とはまたちがうリアリティーを感じました。
足がしびれてる感じのまま病室へもどり、問題なく終わったことに少しほっとしてたら、長女の顔が❤ 


手術時間は、全部で1時間半ぐらいで、麻酔以外の記憶はあまりないという感じです。

その後
麻酔が2時間後ぐらいに切れてきて、足を少しづつ動かせるようになりました。

手術後の当日は、頭痛や、吐き気もほとんどなく、6時間は飲み物もダメなんでほとんど寝てました。

無事に終わって、ほんとに良かった(*^^*)


次は、翌日からその後について書きます( ☆∀☆)




☆~帝王切開瘢痕部妊娠は、まだ症例も少ないみたいなんで、同じ想いをする人の少しで役に立てばと思いかいてます~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと、数時間に手術です。

あ~、早く終わってくれ(T_T)と。

大丈夫大丈夫といい聞かせてみたり、なんで私がこんなことにと弱気になったり。

気をまぎらわすために、音楽聞いたり、浅田真央さんのソチでのフリーの演技みて感動したりしています。


で、手術前の処置について(^_^;)

前日の夕方と今朝と2回にわけて、膣の入り口?子宮?を広げる処置をしてもらいましたが(。>д<)

痛い~。(T_T)

処置の最中から、生理痛のようなものが襲います(T_T)

しばらく続く痛み。

まさに、生理痛の激しい状態。
私の場合、腰や足が急激にだるく痛いのですが、
それにプラスしとお腹の痛み。


中に広げるための棒のようなものが入ってるらしく、違和感は仕方ないと(^o^;


はやく解放されたい。



さっき来た看護士さんが、マツゲのエクステははずしてね。と自まつげの私に言ってきて、
『自分のマツゲです』と言ったら、
羨まし~、美人ですね。と言ってくれたことで、ちょっとテンションあがりましたが、
でも痛い~(T-T)


手術は午後からです~(*^^*)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。