トップアマチュアのグリップ | 今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

PGA Professional
横浜、高輪、川越でレッスンしています
練習できなくても上手くなる方法をいつも考え
みなさんのお役に立てるような情報を発信しています
よかったらお気軽にご連絡ください!



{997ACE96-D135-494D-9FD0-416BE41D2FC4:01}


日本ミッドアマチュア選手権に向けて調整中のKさん。


試合前1ヶ月となり、課題の最終確認に余念がありません。


長年の付き合いということもあり、スウィングする上で一番気持ち良い形や、イメージを熟知しているだけに、僅かな変化や誤差は見過ごすことがありません。


よく見ると、いつもよりも数ミリ単位で、右手グリップがスクエアになっており、スウィングの変化がグリップまで影響しているのを見て、好調なサインと確認しました。


グリップで大切なのは、左右のバランス。指と指の隙間がなく締まっていますね!
理屈を知ることも大切ですが、見て真似ることはそれ以上のことを教えてくれます。


美しいグリップはフォームも 美しくなりますよ!
皆さんも参考にしてみてください(^-^)/












 


 

 

 

Simple is best

36Golf Academy