今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

うっかりO型人間です。アラサーです。あっ、アラフォーだったー!ははは!


テーマ:

{2850E4CC-8A7B-4F5C-A0D8-307567928E03:01}



日本ミッドアマチュアゴルフ選手権競技 宇部72カントリークラブ ・万年池東コース(山口県)


K・Mさん 224(71・74・79)13位タイ
M・Aさん 227(73・77・77)25位タイで大会を終えました。


宇部72カントリークラブは僕が高校生の頃、夏のジュニア選手権でプレーしたコース。


まだ70台が時々出るくらいの下手っぴーな頃で、夏の芝の匂いと20ヤードくらいのロングパットを沈めた時のラインは今でも憶えています。


当時、上は白のポロシャツに下は紺かグレーというドレスコード。
帽子は昔ながらの白でマックスフライやレクスターのマークの入った如何にもゴルフというもので、今のようにカラフルではなく、皆同じような格好という懐かしい記憶が今でも蘇ってきます。


生徒さんの成績とは全く関係の無い話でしたが、今年も全ての競技が終わり、来年に向けて取り組まなくてはならない課題が見えてきました。


ゴルフは常に未完成であるからこそ、面白くもあり向上心を掻き立てるものでもあります。


全ては老いとの闘いです。
最強のトップアマチュアを目指して来年以降も一緒に戦いたいと思います。








試合結果













Simple is best
36Golf Academy












































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{997ACE96-D135-494D-9FD0-416BE41D2FC4:01}


日本ミッドアマチュア選手権に向けて調整中のKさん。


試合前1ヶ月となり、課題の最終確認に余念がありません。


長年の付き合いということもあり、スウィングする上で一番気持ち良い形や、イメージを熟知しているだけに、僅かな変化や誤差は見過ごすことがありません。


よく見ると、いつもよりも数ミリ単位で、右手グリップがスクエアになっており、スウィングの変化がグリップまで影響しているのを見て、好調なサインと確認しました。


グリップで大切なのは、左右のバランス。指と指の隙間がなく締まっていますね!
理屈を知ることも大切ですが、見て真似ることはそれ以上のことを教えてくれます。


美しいグリップはフォームも 美しくなりますよ!
皆さんも参考にしてみてください(^-^)/












 


 

 

 

Simple is best

36Golf Academy

 

 

 

 

 

 

 

 

















 

 

 

 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

 

 


関東ミッドアマチュアゴルフ選手権決勝 ~長岡カントリー倶楽部 東・西(新潟県)







M・Aさん 148(73・75)3位、



K・Mさん 153(76・77)13位、で通過







2016 第21回 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権 11/18~20



宇部72カントリークラブ 万年池東コース(山口県)



の出場が決まりました。










おめでとうございます

 


 









 
皆さん、応援よろしくお願いします。


 

 

試合結果


 

 

 


 

 

 

Simple is best

36Golf Academy

 

 

 

 

 

 

 

 

















 

 

 

 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。