こんばんは。
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。
フェイクスイーツ作家&講師として愛知県を中心に活動しております。

WSの準備もしながら作品も作ってます。

今回はスワンシューでbagチャームを作ってました。
コロンと丸く美味しそうに出来たと思います。
苦戦したのは首のカーブと強度。
補強のためにワイヤーを仕込みました。
可愛さと強さと軽さを重視(ФωФ)

王冠と粉糖をふる前下矢印
最初の完成品とは別の子達
ひとつひとつ手作りしてるので形が微妙に違いますにやり

ちなみに、アクセサリー講座の課題作品として提出したスワンシューはこちら下矢印

首が真っ直ぐなのと王冠の位置がどうにも気に入らない…けど、焼き色は好きドキドキ(笑)
首のカーブをつけようとするとワイヤーがはみ出るのでしかたなく真っ直ぐ、王冠は接着剤をがっつりつけてしまったので直さないでこのまま。諦めました(^^;

本番はそのへんのモヤモヤを全部解消して気分スッキリしました。イメージ通りに出来たので嬉しいですキラキラカナヘイうさぎキラキラ