フェイクスイーツWS@グッドライフフェスタ

テーマ:
おはようございます。
クレイパティシエールのみろくです。
愛知県を中心にフェイクスイーツの作家&講師として活動しております。

名古屋の吹上ホールで開催中の『グッドライフフェスタ』
昨日のフェイクスイーツブースの様子です。
(画像はクレパテ同期のdecoちゃんよりお借りしました)
午前中からたくさんのお客様にご参加いただきました♪ありがとうございます。

4/22(土)講師は本多宏美先生とはちみつるん☆先生
4/23(日)講師は本多宏美先生と私です。

今日も9時スタートです。
他にも気になるブースがたくさんありますのでぜひ皆様会場に足をお運びくださいませ\(^o^)/
AD
こんにちは。
クレイパティシエールのみろくです。
愛知県を中心にフェイクスイーツの作家&講師として活動しております。

昨日4/21(金)、ご覧になったかたもいらっしゃるかな?
中京テレビの『ぐっと』に私のフェイクスイーツの師匠(ボス!)本多宏美先生が生出演されました。フェイクスイーツについて熱く語っていらっしゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私もスタジオまでついていって付き人してました(*^^*)

素敵にディスプレイしていただいたフェイクスイーツ。
初夏にぴったりの涼しげなドリンクを多めにチョイスして撮影開始
(実際にはこの3倍の作品持ち込みました^_^)


これらのフェイクスイーツ作品は今日から2日間吹上ホールにて開催中『グッドライフフェスタ』のフェイクスイーツブースにディスプレイ中です。
そしてブースでは
マカロンのWSを開催しております。
今日ははちみつるん☆先生が講師です。
(本多宏美先生は午前中のみ)
明日は1日本多宏美先生と私で講師をつとめます。
マカロンをお好きなフレーバーでお作りください。

他にも興味しんしんな体験ブースがいっぱいありますのでお子様からご年配の方まで男女問わず楽しめます\(^o^)/
ぜひ皆様会場に足をお運びくださいませ。
AD
こんにちは。クレイパティシエールのみろくです。愛知県を中心にフェイクスイーツの作家&講師として活動しております。

昨日4/18(火)、名古屋WS祭り第4弾!『たこ焼きのキーホルダー』を受講してきました。

デザインはクレイパティシエールの石橋朋子先生、講師ははちみつるん☆先生
たこの吸盤作ったり、ネギ作ったり、かつお節削ったり、とっても楽しかったです\(^o^)/

さっそく皆さんの本物みたいに美味しそうなたこ焼きたちをどうぞ!
(画像ははちみつるん☆先生にお借りしました)
先生からのお土産たこ焼き饅頭とパシャリ☆
たこ焼き饅頭どんな味?!
青のりがのってて白餡の入ってる甘いお饅頭でした。美味しかったです♪ご馳走様でした(*^^*)

おっと!このたこ焼きは鉄板が熱いので逃げ出しました~

本物を食べる時は、たこ足の先端は切るのが正解だそうです。知らなかった…(^^;

でもそこはフェイクですから。たこ足先端まで使っちゃうのもありですよー(^-^)
たこもネギもかつお節もマヨネーズもリアル!
爪楊枝をさすとよりリアル!
くねくね~

見える人には見えるたこ焼きの妖精

そして
今日自宅で仕上げたのがこちら
熱々トロトロ、タコ足ニョッキーーーン!!
妖精見えるかな?(笑)
(よけいなことするのはやっぱり私…)

妖精抜きで、パシャリ☆
自分で言うのもなんですが、美味しそうに出来ました~\(^o^)/

とっても楽しいWS
はちみつるん☆先生ありがとうございました。

次回は名古屋WS祭り第5弾!
レポートお楽しみに~(^o^)/
AD