こんばんは。
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。
ブランド名『みろくのフェイクスイーツ日記』として名古屋を中心に活動しております。

☆☆☆☆

さっそくWSレポート2です♪

ABCクラフトあべのキューズモール店内にて開催中の
『フェイクスイーツマルシェ2016
〜ブルックリンカフェ〜』

9/19(月)松田愛子先生のWS『あめ色タルトタタン』を受けてきましたo(^o^)o

松田先生こだわりの材料や着色料、手作りの道具などたくさん教えていただきました。
必死についていって完成したのがこちら
わからないところは先生にお聞きしたり、他の方と相談しながら作業しましたo(^o^)o

皆様の素敵作品と
先生のお手本は一番奥、
私の作品は一番手前です。

自宅に持ち帰って翌朝撮影したのがこちら90分があっというまでした。
とっても濃い内容のWSで勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

午後からは
島田糸絵先生のWS『パイナップルボート』
去年のマルシェでも島田先生のWSを受けました。今回もとっても興味深く楽しいWSでした。

レポートは次回のblogへ書きます(*´∀`)

☆☆☆
最後に。

販売作品のご紹介をさせてください(  ̄▽ ̄)

『みろくのフェイクスイーツ日記』もフェイクスイーツマルシェ2016〜ブルックリンカフェ〜に出品中です。
納品数少ないですが、会場で見つけていただけると嬉しいです(///ω///)♪
赤色のヘッダーに『369』が目印☆

フルーツタルトのヘアクリップ

キウイフルーツとイチゴのブローチセット
それからアルファベットのキーホルダーとバッグチャームがございます。

イベント残り2日間
よろしくお願いします(^.^)




AD
こんにちは。
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。

昨夜、大阪から戻りました(* ̄∇ ̄)ノ

帰り道は作品3つの箱を開けたり閉めたり。転がってないか?クリーム崩れてないか?細心の注意を払って、無事に持ち帰ることが出来ました。
よかったです(* ̄∇ ̄)ノ

今朝改めて、作品を眺めてニヤつく。
楽しい思い出に浸っていたいのに家の中が荒れており、現実に引き戻され…

ムキーーーッ!現実逃避~っ

(コホンッ)それでは本題。

今回受けた3つのWSについて。

どのWSも興味深くて楽しくて、先生の裏技やコツが満載でわくわくしっぱなしでした。幸せ~もう一度受けたい~~(*≧∀≦*)他のWSも受けたい~

質問をたくさんさせて頂き(忙しいのにすみません)、気になるところもなるほど!と合点がいってスッキリ大満足
先生達に大感謝です。
ありがとうございました。


まずは18日のWSレポート
柴田梓先生の『フレッシュレモンのムースケーキ』

美しいお手本
爽やかにキラキラ輝いて美味しそうです。
素敵でございます。

私のクリーム絞り
クリームの色もこだわってらして素敵。
絞り方ちょっと上手くなったかな?(笑)

デコレーション直後


皆様の作品と一緒に。
私の作品はお見本の左側

今朝、雨がやんでるすきにベランダで撮ってみました。

スライスレモン、ソースがかなり透けてきました。
クラッシュゼリーのキラキラのおかげで清涼感up
タルトの色とか質感いいです。かわいい。

真上から

気になるところは色々あるけれど、次に活かせるポイントがわかりました。
練習しますp(^-^)q

完全に乾燥しましたら、グロスニスを塗ってさらにつやつやキラキラに仕上げたいと思います。楽しみがまだ先にあって嬉しいです。

柴田梓先生、とっても楽しくてためになるWSをありがとうございました。
すごく勉強になりました。


次のWSレポートは松田愛子先生の『あめ色タルトタタン』です。
こちらもとっても楽しくて時間があっという間でした。


つづく





AD

大阪に来てます

おはようございます。
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。

昨日から大阪に来てます。

何しに来てるかといいますと、ABCクラフトあべのキューズモール店で開催中の
フェイクスイーツマルシェ2016〜ブルックリンカフェ〜
WSを受講するためです。

WSのレポはまた次の記事に書きます。
今回は行きのはなしだけ(  ̄▽ ̄)

昨日の大阪行きの電車内。

時間が2時間たっぷりあるので(後半30分は緊張して何も手につかず震えておりました)
フェルトのお花を縫いました。
金平糖の指輪をのせてパシャ♪そしたらすごくいい雰囲気~(*´ω`*)
フェルトのお花が3割増しくらい素敵に見えます!
この指輪はクレイパティシエールエキスパートのもこさま作品♪
色も形も大好き。
ほんのり透けてるところもいいです。
お気に入りです(*´∀`)

そしてなんだかんだと天王寺
今さら感ありあり?あべのハルカス!

おのぼりさんらしくパシャ♪

去年は頼れる初音ちゃんに連れてきてもらったんだなぁ、この渡り廊下みたいなとこ通ったなぁとか独り言ぶつぶつ言いながら歩く。

まずは、ホテルの場所の確認!(もちろんすんなりとはいかず、少し迷い子)
チェックインだけ済まして、スーツケース預けて、ABCクラフトへ。

素敵~(*≧∀≦*)ひゃぁ~~~


つづく
AD