いきなり軟派なタイトルで、すまんです(;^_^A

テレビ番組『サワコの朝』のゲストは火野正平さんでした。

ご存じない方もいるかもしれませんが、全国を自転車で

めぐる番組に出ていらっしゃる役者さんです。

元祖〝プレイボーイ〟、女ったらしともいふ.....という方。


相変わらず可愛い。

しかも人間力が増して、さらに魅力倍増。

さすがの阿川佐和子さんも、若干ぽわっ❤となって

ましたがね。


正平さんは決してイケメンではありません。

でも女子がぽわっとなってヨロッとする。

正平さん、めちゃめちゃチャーミングなんですね。

イケメンは、私の貧しい人生経験によれば

案外つまらん男が多い。

しかも三高がプラスとなると、話にならん

というのが私の独断と偏見。


だめんずも、女ったらしのカテゴリーに入るのかも

しれませんな。

このあたりの感じを理解するコムスメがいると

したら、けっこういい筋してますな。


これまで「こいつ、女ったらしだな」という男子に出会って

きましたが、人生をシンプルに生きようと決めている

私としては、スルーしてきました。


だめんずについても同様。


佐和子さんとの対談で、正平さんは〝人の品〟に

触れていました。


そうか、正平さんは品があるのね。

そこが魅力なのだと、膝を打ちました。


もう30歳ほど若くて、この手の殿方にお会いしてたら

四の五の言わんと、よろっとしちゃったかも。



バレンタインチョコレート
てなことを思いながら

女ったらしでもなければ

だめんずでもない

ツレと一緒に

バレンタインデーに

作ったオレンジのホワイト

チョコレートを食べていた

土曜日の昼下がり

だったとさ。