心理カウンセラー、加登鉄平さんは

カウンセリングや講座で、しばしばタロットを使います。


それなら、とスピンオフ企画で

「タロットのトリビア」という講座をお願いしました。


初公開の講座で、いささか緊張気味の

きつねさん(鉄平さん)でしたが、参加者の中に

売れっ子タロットリーダーがいらっしゃったので

それも無理ないことで...(;^_^A


とはいえ、すぐにいつものきつねさんのペースに


カード

時代によって

意図によって

図柄が変わって

きたタロットカード。



へぇ~あり

くすくすあり。






講座についてネタバレにならない程度に

お伝えすれば、タロットカードの歴史に

始まり、占うことの意味に触れ、最後はきつねワールドへと

いつの間にか導かれていた次第。

講師
しかも気がついてみれば

これまでの講座の要点が

あちこちに散りばめられて

いるという....。




うむ、お見事!




そして、嬉しいことに最後の落としどころは

そのまま、カウンセリングの極意へとつながりました。


参加された皆様の中には、加登さんの講座は初めて

という方もいらっしゃいましたが、楽しかったという

ご感想をいただきました。


ご参加の皆様、ありがとうございました。