ダイエットできない
理由はなんでしょうかね?

自分ではそれほど
食べていないのに
全くやせないなぁ~。

こんなことを
言う方が良くいますね。

私もダイエットをはじめる前は
こんなことを思っていたことが
ありました。

でも、良く考えてみると
全ては自分が毎日行っている
生活習慣の結果が

太る体、やせる体を
つくっているので

まずは
食べたものを全部紙に
書き出してみるといいですね。

まずは毎日
どんな食事をしているのか?

とりあえず1週間程度も
書いていくと自分の
食事のパターンがわかります。

自分ではそれほど
食べてるつもりはないけど
やせない人は

その紙に書いた
食事の内容が

今の生活習慣では
やせない食事ということです。

ダイエットができる
基本の食習慣と比べてみると
だいぶ違った食事をしていませんか?

栄養バランス良い食事
1日分の食べる量など・・・

後はこれを少しづつ
やせる食事内容に
変えていくだけです。

これがわかっただけでも
ダイエット成功に1歩近づけたのでは
ないでしょうか?

ぜひ、紙に書いてみてくださいね。

食べていないつもりでも
意外と食べ過ぎていたり
栄養バランスが良くない食事
に気づくかもしれませんよ。