健康なのも
不健康なのも
毎日の習慣。



自分のカラダは
自分でつくるが基本です。

 

 

ダイエットをはじめても
なかなか毎日続けることができない・・・

きつい食事制限に
つらい運動・・・・

多くのダイエットがうまくいかない
人たちが感じていることですね。

ダイエット続けるには
どうすればいいのか?

気合い?
根性?
ど根性?

ダイエットは我慢すること
つらい食事制限をして
きつい運動をして

とにかく頑張るのが
ダイエット!

ダイエットをこんな風に
思っていたら
絶対にうまくいきません。


ダイエットを体重を減らすこと。
と思いながらダイエットするから
きつくて、つらくて続けられないんです。

ダイエットの目的は
体重を減らしたその先にあるもの。


これがわかっていないから
ダイエットがつづけられないんです。


ダイエットの目的は
余分な脂肪を脱ぎ捨てて
キレイになって・かっこよくなって
若々しくなって・おしゃれを楽しみ
毎日を快適に楽しく生きること。

病気のリスクも少なくて
安心して健康的に長生きすること。

おなかポッコリの中年太りって
ダサくて・かっこ悪くて
おしゃれも楽しくないよね・・・

こんな状態じゃ数年後に
生活習慣病になっちゃうかもしれない。

糖尿病に高血圧・脂質異常・・・

病気になったら
楽しいお酒も飲めなくなるし
楽しい食事もできなくなるかもしれない・・・

ダイエットは
将来、自分がなりたいイメージと
将来、自分がなりたくないイメージが

強ければ強いほど
楽しく続けることができます。


ダイエットは
きつくて、つらいことを頑張ること
ではなくて

楽しいことに1歩近づき
イヤなことから逃れることです。

自分のカラダは自分でつくる。

こんな風にして考えると
ダイエットは楽しく続けられます。

これで私は苦も無く
5か月で12kgダイエットできました。

ただし1回読んでわかった!
1か月続けてみた!

ではなくて、自然と無意識に
ダイエットの習慣が身に付くまで
1日3回読んで3ヵ月~は続ける。

そんな風にしてやってみると
必ずダイエットは成功します。

今日も暑くなりそうですね。
充実した1日を過ごしましょう!





健康・ダイエットは

 

基本を守ればとっても簡単!
 

 

栄養バランスよく食べ過ぎない
・糖質・脂質の食べ過ぎ注意!
・たんぱく質はなるべく低カロリーでしっかり食べる!
・ビタミン・ミネラル・食物繊維しっかり摂る!
 未精製の穀物・生野菜・果物(酵素)納豆・味噌など(発酵食品)

良く歩き、良く動き、筋力アップ

早寝・早起き、空腹でぐっすり眠る。