健康なのも
不健康なのも
毎日の習慣。



自分のカラダは
自分でつくるが基本です。

 

 

 

私は43歳の時に

75kgの体重を63kgに。


5か月で-12kgダイエット

したのですが


なぜ、

ダイエットできたのかというと

こんなおなかポッコリの

中年体型はイヤだ!

ダサいのはイヤだ!

カッコ悪いのもイヤだ!


そんな風に毎日考えるように

なったからでなないでしょうか?



どうしたら20代の頃の

ような体型に戻れるのかなぁ~

世の中には

40代・50代になっても

スタイル良い人がいるのに

なぜ?どうしたらいいの?


この

「なぜ?」「どうしたらいいの?」

を毎日考えていると


やっぱり

ダイエットするには


運動しなきゃだめだよね。

こんなに食べていたらダメだよね。

お菓子を毎日食べたらだめだよね。

お酒も毎日飲んだらダメだよね。

今までの生活習慣じゃ全くだめだよね。


自然と毎日こんな風に考えられるようになりました。


そして、運動しようと思っても

なかなか運動できないときに

運動しようではなく、

今、運動しないから太る。

今、運動しないからダサい中年体型にになる。


そんな風に考えると

自然と運動できるようになりました。


食べるのをおさえるのも同じです。

食べるのを我慢しようではなく

今、必要以上に食べるから太る。

今、必要以上に食べるからおなかポッコリになる。

今、必要以上に食べるからダサい中年体型になる。


そんな風に考えると

自然と食べるのを抑えられるようになりました。


運動するとき、食べるとき、

いきなり行動するのでななく

ちょっと考える時間・間をつくる。


毎日、毎日、

ちょっと考える習慣をつけていくと

自然と苦も無く、うまくできるようになります。


毎日、毎日、

考えるようにしていくと

運動しないのも、

必要以上に食べるのも

苦痛に変わっていきます。



最初は1週間のうちに

1~2回できれば十分です。

そのうち、

2~3回できるようになり

だんだんと

毎日できるように習慣化されていきます。



健康なのも不健康なのも

毎日の習慣です。

良い習慣を身に付けて

健康な毎日を過ごしましょう!






健康・ダイエットは

 

基本を守ればとっても簡単!
 

 

栄養バランスよく食べ過ぎない
・糖質・脂質の食べ過ぎ注意!
・たんぱく質はなるべく低カロリーでしっかり食べる!
・ビタミン・ミネラル・食物繊維しっかり摂る!
 未精製の穀物・生野菜・果物(酵素)納豆・味噌など(発酵食品)

良く歩き、良く動き、筋力アップ

早寝・早起き、空腹でぐっすり眠る。