健康なのも
不健康なのも
毎日の習慣。



自分のカラダは
自分でつくるが基本です。

 

 


ダイエットで夏バテ予防!

なんていうと???

そんなわけないじゃん!

という声が聞こえてきそうですね。

ダイエットというと

食事の量を控えて体重を落とすこと!

それだけを考えていると

逆にバテちゃうんじゃない?

と思われてしまうかもしれません。


正しいダイエット = 夏バテ予防です。



ダイエットは規則正しく

生活することです。

毎日バランスよく食べ

食べたものをしっかり

エネルギーとして使い

体内の余計な脂肪を燃やすこと。


栄養不足だと食べたものが

しっかり燃焼されることなく

余ったエネルギーは脂肪として

蓄えられてしまいます。


特に、暑い夏にいつも以上に

しっかり摂りたい栄養は

ビタミンB群とミネラルです。

暑い夏は体力の消耗が激しいので

いつも以上にしっかり摂らないと

栄養不足に陥ります。

栄養不足になれば

疲れやすい体になってしまいます。

そして、夕食もなるべく早めに食べる。

寝る間際に食べると

食べたものは脂肪に変わりやすく

食べ物の消化も寝ているときに

行われるので内臓が休まりません。

しっかり体が休まらないので疲れも残ります。


健康的な正しいダイエットは

食事・運動・睡眠の生活習慣を整えて

食べ物からでななく

余分な脂肪をエネルギーに変えることです。

余分な脂肪をエネルギーに変えることで

脂肪が燃えてなくなり体重も減ります。



健康的な正しいダイエットは

夏バテ予防にもなります。

正しいダイエットをすれば

体力の消耗が激しい夏は

一番ダイエット効果が期待できる

楽しい季節ですね。

暑い夏は1日中エアコンの部屋に

いる方も多いようですが

エアコンがなくても大丈夫な

食事の習慣があると

ダイエットもとってもカンタンに

できるようになりますよ。


今日も充実した1日を過ごしましょう!






健康・ダイエットは

 

基本を守ればとっても簡単!
 

 

栄養バランスよく食べ過ぎない
・糖質・脂質の食べ過ぎ注意!
・たんぱく質はなるべく低カロリーでしっかり食べる!
・ビタミン・ミネラル・食物繊維しっかり摂る!
 未精製の穀物・生野菜・果物(酵素)納豆・味噌など(発酵食品)

良く歩き、良く動き、筋力アップ

早寝・早起き、空腹でぐっすり眠る。