なんというか。

ストレス、恐るべし。

 

5月17日の、午前中に。

兄が自分の犬を連れて帰る日がおよそ、決まったんだけども。

・・・以降・・・

ワタシの血糖、高血糖続きになってしまったぁ~~!

 

これまでは、大抵80~100くらいだった食前血糖が。

130を超えるので・・・

食前に打つ、ノボラピッドで補正しつつ、食事をするんだけども。

補正しても、補正しても。

おっつかない!!っていうね・・・(ーー;)

なんとか、21:00の血糖測定時には、90台に収めているけど。

もうね・・・

必死すぎて、笑えない。。。

 

 

兄がワタシの前で食後のデザートを食べる時には。

ワタシも付き合っているんだけど。

それで、体重が先月よか、2キロ、増えたし~~~ ^^;

HbA1Cも・・・ 6.6% (+0.1%)になった。

まぁ、ワタシの場合は。

血糖コントロールは6.5%くらいがラクといえばラクなんだけどね。

6.2%くらいだと、精神的にキツイ。

もう、14才で発症から38年になろうっていう年だし・・・

ちったぁ、好きなもん食べたいわぁ~~

 

で。

兄の犬4頭と、しばし別れるのも哀しいが。

それよか心配なのは。

兄の、血糖コントロールが悪くなるんじゃないか?ってこと。

・・・いまでさえ、1年前ほどではないとしても・・・

ワタシと同じ食事以外に間食しているようで。

 

一時は・・・

14% → 6.8%まで下がったものの。

また、ジワジワと。

HbA1C が上がってきていて。

 

このまま、帰って、自分で食事や運動管理をしたら。

8%、9% は すぐ、なんじゃなかろうかと~~・・・

 

(ワタシの元にいなければ・・・

兄は大人だし、自分でやってもらうしかないし。

なにを食べようと、自分で選んだことなんで。

ワタシが気にすることないかもしれないけど。

それがね、割り切れないんだよぉう~~~~)

 

こういうの、すんごいストレス。

兄に網膜症が出たり、神経障害出足が痺れたら、と思うとね。

軽ければいいけど、重くなってしまったら・・・

車を運転しにくくなってしまうだろうし。

大きめの日本犬4頭を連れての移動なんで。

車がなければ出来なくなってしまう。

・・・ワタシは免許、無い・・・

 

聴覚障害2級でも、免許は取れるかもしれないけど。

いや、取れないかな~・・・^^;

たしか、後ろを向いてクラクションがわからなきゃダメ、とか・・・?

んでもって。

免許を取ったとして。

後ろを見る車内のミラーを大きいのにしなくちゃいけない、とか・・・?

変わったらしいけど。

でもね~・・・

この、規制がなくても。

アタシャ~、車の運転には向かないと思う。

なんたって。

方向音痴だし、信号がないところを渡るタイミングが解らないし。

道路工事中のとこ、おじさんが案内してくれているのに。

なぜか、入っちゃいけない所に行きそうになるので注意されるから。

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

まずは、アロマを香らせて♪

気分はレモンユーカリかベルガモットミント。

ぜいたくに両方を、とも思ったけど・・・大事に使わないと!ってことで。

どっちがいいかな~・・・と迷って、ベルガモットミントを選んだ。

これ、最近のお気に入り (*^^)v

 

そして。

写真で気分転換を。

 

 

 

 

 

 

最近、うちの近所で咲いている花はピンクが多いなぁ、と思う。