はぁ・・・

前の日は、ジリジリと背中が熱かったのに。

どうして、次の日には薄手のセーターを着ても平気なくらい・・・

寒いんだぁぁ~~~!!

 

ただでさえ・・・

ここんとこ、こころも身体も寒い・・・

思うところあって、寒いってのに・・・。

 

暑かったり寒かったりすると。

着るものに迷うし。

血糖コントロールにも響きそうでイヤなんだけどね。。。

 

なんたって。

極端に暑いと。

ペン型インスリンが暑くなりすぎないようにしなきゃいけないし。

極端に寒いと。

インスリンを注射した時に、ヒヤッとしないよう。

タオルなどで包んどかなきゃ!

 

気温によって。

インスリンの効き方に差があるかどうか・・・知らないけど。

なるべく、差が無いように気をつけたいなぁ、と思うので。

 

いまの時期は、大丈夫だと思うけど。

インスリンが変質しないようにしなきゃイケナイのだ。

 

30℃以上だったかな?

あまりに高い気温にさらされ続けると、変質してしまうらしい。

だから、夏はペン型インスリンなどをタオルでくるんで。

その上から保冷材で適度に冷やしたりするんだな・・・

それを、100円ショップの保冷弁当袋に入れたりして。

逆に。

寒い時には、インスリンが凍らないようにしなければならないのだ。

・・・真冬の北海道あたりでは大変なんじゃなかろうか・・・ ^^;

 

考え始めると。

収拾がつかないくらい、変な考えが浮かんでしまうので。

 

そこで、妙な考えが浮かばないよう、気分転換を。

なにかに熱中していれば、妙な考えは浮かばないハズ。

 

で。

以前、誰かにいただいた・・・これを作ってみた。

立体パズルだって。

・・・すんごい色だね~・・・^^;

 

 

これ、組む順番を間違えると、完成しないみたいで。

何度もやり直しして・・・ここまで出来た。

 

 

さらにすすめて、ついに完成!

 

 

あしがムズカシカッタ。。。

 

横から見ると・・・

 

 

前から・・・

 

 

・・・。

これ、企画した人に聞いてみたい。

いったい、ナニを考えて・・・これを。

こんな大きな、リアルなものを作ろうと思ったのか!と。

 

いい気分転換にはなったけど。

頭の体操にはなったけど。

リアルすぎるんだよぉぉ~!!

 

組み上がったのは、確かに嬉しいが。

だが、しかし。

もうちっと、可愛いもので。

色も、もうちっと・・・薄くても良いんでないの?

 

なんか・・・

茹で上がったカニみたいで。

リアルすぎて、イヤ~~~!!

 

気分転換しよう。。。

 

もしかして、さくらんぼ?

道路を挟んで、うちのはす向かいにあるんだ~♪

 

 

 

 

 

 

やっぱし・・・

ワンコの写真が元気のモト、みたいだなぁ~~

アタシャ~