今日も今日とて。

血糖値が平和~~~だったもんで。

ブログスタンプネタで文章を書いてみることに。。。

 

持病の、1型糖尿病とは・・・絡められないかもしれないが (ーー;)

 

*****

 

海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
え?
海に行く予定、だぁ~~~?
んなもん、無いわぇ。。。(ーー;)
 
海ってのは。
まあ、泳ぎに行くもんなんだろうねぇ~~。
だが。
暑いし、50過ぎだし、水着なんゾ~~~・・・
中学の体育でだって、滅多に着たことないし。
プールに入っちゃ、次の日あたりから耳が痛くなり。
耳鼻科に行き、直ったと思ったらプールに入り、耳が痛く・・・
こんなことの繰り返しだったからね。
おかげさまで。
みごとに、カナヅチだよ。
だもんで。
海に行く予定なんざ、無い。
だいたいさぁ~~~
水着を着ているとはいえ。
・・・段々腹なんゾ、見せてどうすんだぇ・・・? 
んなもん、だぁ~れも見たかぁ~ないだろ、えぇ?
 
でも。
小学校低学年の時に父に連れられて。
海に行ったことならば、ある。
どこの海だったかってのは忘れたが。
2回くらい、海に入った。
 
そのうちの、1回が。。。
これがもうね・・・、トラウマになっちまったっていうね。。。(ーー;)
 
兄弟3人で 浅いところにいたらば。
急に ものすっごい痛みに襲われて。
危うく、溺れるところだったんだけど。
通りすがりのおじさんに助けられた。
 
うふふ~♪
初めての、お姫さま抱っこよ~♪
・・・なんて、浮かれている場合ではないんだけど・・・
実際、浮かれてたね (///∇//)
 
で。
水から上がったら・・・
すんごい、ミミズ腫れが 太もももに何本も!!
・・・クラゲだって言われたよ・・・ (ーー;)
 
いってぇ~~~のなんの!!
その後、どうしたかは覚えちゃいないが。。。
(医者に行ったかどうかなど、わからず)
痛みと熱で苦しんだことは覚えている。
寝込んだかもしれない。
 
まだ、糖尿病を発症していない時だった。
幸い、傷跡も残らずに直ったけど。
これ、発症後だったら・・・
どうなんだろう。
傷が治りにくいとか、しびれが長引くとか。。。
なにか、影響があるんだろうか?
 
抵抗力が落ちていたら・・・と思うと怖いな。。。
クラゲの種類によっては 猛毒を持っているのがいるらしいし。
 
刺された時の対処法などは
「クラゲ ミミズ腫れ」で検索するとたくさん出てくるかな。。。
クラゲには要注意だそうな。。。
毒があるそうだから、刺されたら病院を受診すべし。
 
 
さて。
気分転換しよう~
 
 
 
 
…クラゲに刺された時は
痛みとショックで こんな感じだったに違いない・・・
 
んでもって。
治ってからは 恨みがましく・・・こんな顔をしていたに違いない・・・
 
 
 
*****
(追記:2016年07月18日(月) 02:00)
 
インターネットしていて・・・
海の、危ない生き物を発見!!
なんと!
インスリンを毒に使う、貝がいるのだそうで (ーー;)
・・・ビックリ・・・ 
え━━━(゚o゚〃)━━━!!! って叫んじまったわ。
夜中だってのに。
 
その名を・・・「アンボイナガイ」 というらしい。
 
インスリンを含んだ毒を発散して 魚を昏睡させて捕まえる
・・・のだそうな。。。
 
こっ・・・、こわい・・・ (((( ;°Д°))))
 
 
アンボイナガイについては・・・
興味がある方は、こちらをご覧くださいませ。
             ↓
NATIONAL GEOGRAPHIC 日本版
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20150121/432567/
(リンクしていいかどうか、わからないため・・・していません)