「前回のベストスコアは30年前…」から学んだこと | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。



東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

ゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

先日、嬉しいご報告がありました。

お客様のS様が4回のご受講後、ベストスコア88キラキラを出されました。

その時の会話がとても心に残りましたので、ご紹介をさせて下さい。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

S様はゴルフ歴は実質30数年。

というのも暫くブランクの後、2年前にゴルフを再開されたからです。

ベストスコア更新に私が「おめでとうございます♪ 2年ぶりの更新ですね。」

とお伝えすると、S様はこう答えられました。

「いえ、30年ぶりです。

前回ベストスコア
を出したのは、30年以上昔なのです。」

その言葉に、心がとまりました。

S様は今、50代ですので、30年前は20代でした。


50歳20歳の頃の自分を比べると、肉体的に大きな違いがあります。

筋力、俊敏力、持久力、パワー。

昔は、ドライバーがもっと飛んでいたのに・・・。

もっとパワフルで、きれる球筋だったのに。

深いラフでも、出せたのに。

「もう昔の自分のようなゴルフは・・・

そう思いがちではないですか。



◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

でもゴルフは飛距離の勝負ではなくて、いかにまとめ上げるかの勝負。

若い頃の自分より”強い”プレーヤーになる事は大いに可能ですキラキラ

しかも長く楽しめることを考えると…

これからが益々楽しみ♪

ゴルフって素敵なスポーツだな…と改めて感じた、S様のコメントでした。

最後までお読み下さり、有難うございました。



体の特性を丁寧に分析・改善するゴルフレッスン
東京、吉祥寺・三鷹