バンカーで球がうまく上がらない時のチェックポイント | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

ゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

毎日新聞に、ゴルフ川柳が掲載されていました。

「バンカーの名手ゴルフほんとに上手いのか」

ショットが不安定だから、バンカーによく入ってしまう。

だから、その結果バンカーが上手くなったのかな・・・。

作者の”素朴な疑問(!?)”に、思わず微笑んでしまいました。


「バンカー名手はゴルフ上手」

これは確かですね。

そこで、今日はバンカーショットをおさらいしましょう。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

「高さが出ない・・・(球が上がらない)

バンカーショットの悩みの1つではないでしょうか。

まず、クラブのどこで砂を叩いているかを確認して下さい。

ここで砂を叩こうとしていませんか?


芝からのショットの場合は、これで良いのですが・・・。

バンカーショットは、ここです。

ソール(クラブの底)の後ろ側で、砂を叩いて下さい。



インパクトでフェースがかぶらなくなり、球がきれいに上がってくれます。

スパッ!と気持ちよく砂を切っていくのを感じますよ。

最後までお読み下さり、有難うございました。



 アメリカA級プロのゴルフレッスン|東京、吉祥寺・三鷹