鉛筆のしんが手のひらに刺さり、ホクロみたくなっちゃってる人を何人も見てきたサブロクのそうすけだよ!




『as soon as~』、~するやいなや!という英熟語が好きでブログでも使うことが多いハゲであるが、大学受験を控えてる時に、熟語を勉強しまくってた。




高校3年の夏。



知り合いのカナダ人が結婚式を挙げるため、家族でカナダまで行く機会があった。



その結婚式は、庭にテントを張りそこで朝まで騒ぎまくる、いかにも欧米風の結婚式だった。




外国人ばかり約300人が大盛り上がりしてる!



ハゲ家族も騒ぎまくってる。



ハゲは、同世代位のカワイイ女の子を発見!




そうだ!

ギャグで笑わせよう!



覚えたての英語と動きで勝負だ!




かなり激しい動きのダンスをした後に、急に真面目な顔でピタッと止まり、

「as soon as~!」と、ここぞとばかりその子に言った!



ハゲの心の中:

これは、馬鹿ウケ間違いないなっ!




その子……





キョトン…




ドテー!


激しく動いて、ピタッと止まったところまでは、ニコニコしてたのに、英語を話すやいなやキョトンって!




熟語と英会話って違うんだなって肌で感じたよ。





おとといの雑学クイズの答え

スーパーマリオが帽子をかぶってる理由は、持論もあるが、当時のドット数では髪の毛を表現するのが困難だったから、帽子をかぶらすことにした!

何人かの人が、ハゲ隠しってー!
本物のハゲから言わせたら、あの帽子は逆に蒸れちゃうよ~!



今日の雑学クイズ

サザンオールスターズの真夏の果実などの歌詞に出てくる、『四六時中も好きと言って~』の四六時中っていつか?




※Twitterもやってるよ

そうすけ

『sugiurasousuke』



山内

『boinkiller』


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!