こんにちは。

 

突き抜けて生きるチカラを育む

“ miko♡salon ”オーナーの、miko(みこ)です。


・・・

 

当たり前すぎること。

たとえば、
整理整頓されたキレイな部屋で仕事をしたいなら、
掃除すればいい。

目的がはっきりしているのだから
そこに向かって行動すれば、
理想の部屋は、手にはいる。


それだけ。

なのに、
「今忙しい」 
「掃除してもすぐ散らかる」
「やる気が起きない」

とか、言いだすときがある。



それ、いらないから。
ただの言い訳だもの。

キレイな部屋で仕事がしたいと思っているのに
掃除しない(行動しない)のは、
本心はキレイな部屋を望んでいない、ということ。

だから、言い訳を探すんだ。

本心に気付かず、
「キレイな部屋」に執着し続けるから
できない自分に腹が立ったり、
できない環境のせいにしたり、
誰かのせいにしたり、
ジレンマを感じ、ストレスになるのではないだろうか。


自分をイラつかせたりするのは、自分なんだよ。

ということは、自分の機嫌は自分で取れるということだ。

そのためにも、言動の一致は大切


自分を満たすって、そういうことで
そこから、あなたの世界は作られていく。


目的があるなら、歩き出そう。


動けないときは、
本心なのか、疑おう。


やってみたけど、違うと思ったのなら
別の道につながる
すばらしい行動なのだと知ろう。


当たり前すぎることは、


わたしたちは、
いつだって答えを持っている。



ということであり、行動こそが
世界を変える最速の方法なのだ。