2月11日 横浜某所 キス、カレイ 投げ釣り第5投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

寒波が訪れ、雪のちらつく中投げ釣りへ行ってきました。

自宅を5時半に自宅を出て7時丁度着。

午前中は穏やかな天気の予報とその通りの日和。

本日のタックル

カレイ狙い
ロッド DAIWA トーナメントサーフTII 27-425 3本
リール DAIWA トーナメントサーフZ45QD
リール DAIWA タイドサーフQD 2台
ライン DAIWA サーフセンサーII+si 2号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー 5号
シンカー 海草天秤25号
仕掛け 自作カレイ仕掛け

キス狙い
ロッド DAIWA スカイキャスター35-405
リール DAIWA トーナメントサーフ45
リーダー DAIWA ソルティガセンサー5号
シンカー 宮嶋木錘25号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 5号

カレイ仕掛けにアオイソメを房掛けして、2色半に投入。最初はヒトデの猛攻だったが、ここはっ!て言う地形感で仕掛けを止めて待っていると大きなアタリが。。すぐさまタモ網をセッティングして大きく合わせると、かなりの重量感の後、

すぽっ!


痛恨のばらし。。。


そのあと目立ったアタリはなく、キス狙いに重きを置きます。

すると雲行きが怪しくなり雪まで降り始めました。。。

その中の、25センチと中途半端なカレイをゲット




ドドドーンというアタリで22センチのキス。







この後もう一枚カレイを追加して終了。寒かったぁ。。。





カレイまだ卵抱いてました。
キス1尾
カレイ1枚
木っ端ガレイ1枚