12月10日 三崎港通り矢 花暮 大津港 野島公園 八景島 幸浦 メバリング第一夜 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

生きてましたチョリソーでございます。
久しぶりのブログ更新。
なんだか、投稿システムがちょっと変わっていて?戸惑ってます(笑)

今年は色々なことが多過ぎて、ブログなんてやってる余裕がありませんでしたが、ようやく再開できそうでございます。
一度サボりはじめると、癖つきますからねー。またサボり気味にならないように気を付けなければ。

磯投げの電Fは相変わらずやらして頂いており、今月は神奈川某所へと行ってきました、その内容は今月25日発売の磯投げをチェックしていただければと思います。

そして昨日、今季初のメバリングへと行って参りました。
前のシーズンも全体的に低調でしたが、今季も低調な釣りになりそうだなという印象でした。

釣り仲間一緒に先ずは、北東の風が強く風を背にできる三崎、通り矢から流していきます。
20時30分くらいに干潮を向かえるのでそれまで勝負。

タックル
ロッド DAIWA 月下美人79-ULT
リール  DAIWA CERTATE 2004
ライン DAIWA 月下美人line 月の響き 0.15号
リグ DAIWA SWGH タングステン1.5㌘
ルアー DAIWA 月下美人 ビームスティック グローミカン

左側のテトラ帯に投げ、フォールで様子見、反応なければリフトし、またフォール。そこから、手前の張り出し(磯)のカケアガリをロッドを上げながら、スロー リトリーブでサーチすると、ガポっとバイト。

23センチくらいのカサゴがを早速ゲット。

初のメバリングの釣り仲間も同じようにトレースすると、


尺近い、良型が。

しかし、その後は反応なく、花暮、北条とサーチしてみるものの芳しくなく、大津港へ。

大津港では手のひらサイズのメバルを数匹釣れたけど、なかなか良型とは出会えず、60くらいのシーバスを掛けるが、格闘すること5分程、観念して水面で漂ったところをランディングしようとしたが!網が届かず、断念。

野島公園、八景島もマイクロメバルが目立ち、幸浦でカサゴを追加して帰宅となりました。

カサゴ×3
メバル×7
シーバス×1(取りこめず)






カサゴの肝、炙りが非常に美味しかったぜ!