キックボードのベアリング交換 | 家田貴之のブログ

キックボードのベアリング交換





年末にAmazonで購入してからお気に入り、microのキックボードです。

タイヤが大きくて、スピードも出ます。

タイヤの中に入っている部品(ベアリング)を交換してみました。


ベアリングの事を調べ、今使われているものよりも性能が良いのを探してみました。


今のは608ZZ・ABEC 5




608はsize、ZZは両面が回る物のようです。

ABEC 5はグレードのようです。
数字が大きくなるほど良く回るらしく、この上に7と9があります。

普通にベアリング屋さんで購入すると高価ですが、ヤフーオークションで8個800円(送料込み)を見付けたので買ってみました。

micro のキックボードには前後2個づつ、4個必要となります。





交換前のタイヤを手で回すと25秒間回り続けましたが、

交換後はなんと!
57秒も回りました。

そして、外に出て試乗してみました。

倍とは言えませんが、前より少し進む距離が伸びました。


ベアリング交換、良い感じです。